新作長編準備中

 日記を始めたといいながら、三日坊主ならぬ、一日分で止まってしまったという情けない状況に溜息。子供の頃も日記というのは苦手だったなぁと思い返す。ということで、不定期エッセイということにします。
 一番の敗因は、写真付で投稿しようとしたことのような気がする。きちっと「記事」みたいな形で投稿するとなると色々考えないといけなくなり、つい時間が無いとか何とかでおろそかに……。
 とりあえず、ツイートより長い呟きという感覚でいこう。

 さて、創作に関して作業中の事など。

 現在、当方にとって三作目の長編小説のプロットと設定を作成中。
 少し前からカクヨムと小説家になろうのランキングトップ作品を読みまくって、今流行もしくは読まれている小説の分析をしていたのですが、それらに倣ったものとなる予定。
 なお、ジャンルは「異世界、恋愛、ラブコメ」が中心。

 これまでの自分の趣味(異世界ファンタジー、魔法とスキルもの)をパワーアップしたものを画策、キャッチコピーは「システム魔術師が活躍する異世界ファSFロボット百合純愛ハーレム微エロ。」
 何じゃそら? と思われても結構(笑)これが私なりの結論なのだ! なお、「システム魔術師」の部分は私のこだわり。
 でも、「ロボット百合純愛ハーレム微エロ」の要素はどれも初めてなので、さて、どうなることやら……。
 基本的に自分が読みたい物を書くので、私が楽しければ全て良し!(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?