見出し画像

【ついに証明】警備会社が業者から求められているモノとは

こんにちは!
新潟県長岡市で活動する警備会社:プロガードセキュリティーのnote担当です!

今回、Twitterにて「警備会社を利用するときに求めるモノは何?」というアンケートを取りました。

その結果が非常に興味深かったので、このアンケートを受けた私の感想を述べたいと思います。

それぞれの意見があると思いますので、ぜひアナタの意見も教えてください!
Twitterでメンションいただけると反応しやすいので、お願いします!

Twitterにて「警備会社を利用するときに求めるモノ」を聞いてみた結果

まずは結論。
先日、このようなツイートをした結果がこちらです。

結果、60票の回答をいただきました。
●価格重視が11.7%
●警備員の確保のしやすさが10%
●警備員の質が40%

Twitterでは票数が出ないので、計算すると下記のようになりました。

なぜ、この質問をしたのか

正直に言いますと、「警備員は安い方が良いのか?」ということを確かめようと思ったからです。

警備員にも単価があります。
一人当たり〇〇円っていう感じです。
その相場は各地方によって異なります。

しかし、新潟県に限らず、閑散期や新規参入時は、その相場より安い金額で顧客が流れてしまうということがあるんです。

これはビジネスだからしょうがないですけどね。
皆さんも安い食材を求めて、「あのスーパーの方が安いから、あっちに行こう」ってなりません?

警備員に対しても、同じ感覚なのかな?ということが気になったんです。

それぞれの回答の意味は?

それぞれの回答を選んだ理由をお伝えします。

①警備員の価格

これは先ほどお伝えした通り「警備員は安い方が良いの?」という1番の目的を聞きたかったからです。

②警備員の確保のしやすさ

警備会社をご利用の会社様はご存知かと思いますが、警備員を確保することは容易ではありません。
繁忙期は1ヶ月前から予約したくても、予約できないことなんてザラにあります。

「まずは警備員数がたくさんいる会社様に連絡しよう」という心理が働くこともあると思います。

警備員を用意できなければ工事が進まないのですから、警備員を確保しやすい会社を選べば、ストレスが少なくて済むということです。

③警備員の質

警備員とは”安全”を提供するお仕事です。
警備員の質は安全確保に比例すると考えております。

アナタは自分の子供や家族、大切なモノの安全を守れるなら、安さより質を取りませんか?
実際に弊社でも「警備員の質が高いと聞いて」と依頼されるお客様もいらっしゃいます。

④その他

もちろん、これ以外にも警備会社を選ぶ理由はたくさんあると思います。
●長年の付き合いだから
●地元の警備会社だから
●有名な警備会社だから
などなど。

Twitterで聞いた選択肢だけが正しいということはありませんので、ご承知おきください。

アンケート結果から見える、これからの警備会社の指針

結果は「警備員の質」が圧勝。

今回は2号警備として聞いたのではなく、”警備会社”として聞いたので回答者には様々な背景があることでしょう。

ただ、それでも全ての警備分野、警備会社において「質」が一番重要視されていることには変わりません。

安さと質の共存が最高だと思いますが、”安さ”だけで勝負するということは、本当のニーズには応えられていないのかもしれませんね。

しかし、今後の警備会社の指針はハッキリしたのではないかと思います。
それは警備会社は警備員の”質”を高めていくこと。

また、警備業界はまだまだ高賃金というわけではありません。
質を高めるために、警備単価を上げ、それを採用・教育・待遇費に回してくのが、最も理想だと思われます。

今回のアンケートが、各警備会社様が警備単価を上げることを過度に恐れず、それを社員、警備員のために使ってくれるキッカケになってくれればと思います。



プロガードセキュリティーでは事業拡大に伴い、一緒に働く仲間を通年で募集しています!募集内容の詳細は下記からどうぞ!

<公式SNSもやっています!>
◆Twitter
https://twitter.com/proguardsecu
◆Instagram
https://www.instagram.com/proguard.security/
◆Facebook
https://www.facebook.com/proguardsecrity/
◆LINE
http://nav.cx/bojtGIf

<お問い合わせ先>
TEL:0258-37-3500
FAX:0258-37-9696
MAIL:info.prgdsec@gmail.com
ホームページ:https://proguard-security.jp/

<LINEでお問い合わせも可能です>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?