見出し画像

野生の薔薇。


昨年の東京個展に
ゲストに来ていただいた
ジュエリー作家のBlue Snowさん。
(以下ブルスノさん)

プログレこっそり(?)マイコレの
スペサルティンガーネットを
お仕立てお願いしておりました。


とても美しい色々なデザイン画を
描いてきてくださっていて。

アームはブルスノさんの元々のデザインで
決定していたのですが
台座をどうしようか、と相談しておりました。

薔薇のような感じが良い
と無茶振りしたにもかかわらず
こういう咲いた感じ?蕾な感じ?
と提案して下さいました。

で、本日届きまして。


見てください。

薔薇です。

台座が、花弁の重なり具合を
上手く表現してくれています。

なんとこの台座、
プログレ専用なんですって。
すごくないですか。

アームも指通りが非常に滑らかです。
食い込むことも引っかかることもなく
スルッとピタッ。
流石です。

プログレが着用すると、魔女のような
魔法が指先ひとつでかけられるような
ちょっと闇闇なかっこいい指輪になりました。


蔦がまとわりつく中に、たった一輪
誰もが目を惹く真っ赤で
恐ろしくも美しい薔薇がそこに咲いています。


宝物がまたひとつ増えたので
とても嬉しい。
ブルスノさん、ありがとうございました!


今回はK10で作っていただきましたが
石の主張が割とありましたので
K18でも良かったかもしれません。


特別な石で特別なお仕立てを。
皆様もぜひ楽しまれて下さいね。

尚、個展等で今回の薔薇リング
着用してますので実物が見られます。
お声がけ下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?