見出し画像

消えることが寂しいんだ。


人の記憶なんて曖昧。

あれはこうだった
これはああだった

とか良いようにも悪いようにも
その日の気分ででも変化したりして。


視覚・聴覚・味覚・嗅覚・触覚
五感と言われるもの

完璧に覚えていられる?
感覚や記憶だけで。

例えばこの桜も
写真に残していれば
ふわっとまた思い出します。

人物が写っていれば尚良し。


どうしたって過去の記憶は
はっきりと鮮明に覚えておく
ということは出来ません、が
最近はスマホで簡単に
動画を撮影が出来るようになりました。

良い時代になりました。



視覚・聴覚・味覚・嗅覚・触覚
のうち
写真や動画で手軽に残すことができる
視覚・聴覚。

大切な人の声が入り、
動いている動画は
いずれあなたの宝物になります。


恥ずかしがらずに沢山撮りましょう。
撮ってもらいましょう。


特に声は大事だよ。本当に。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?