見出し画像

77歳で結婚した藤間紫やマクロン夫妻のように?! (2)

容姿の好みの話しです。異性の容姿に対する好みは様々で細身や筋肉質や筋肉質やぽちゃ系や。私はまず抱き心地ですね😁 自分の身長と肩幅と相手のそれと胸の厚みと。肌の色と。

まず顔の好みから入る人も多いですよね、プラス匂いや声や仕草や。外側の条件だけでもたくさんあります。

よく女性に多いのは好きになられると自分もその気になって好きになってしまう人です。ある意味羨ましいです。惚れやすいというのはそれだけ恋愛のチャンスが増えるということ。

また性的なこだわりが無い人もチャンスが増えますよね。

好みは千差万別なので世の中それで相手を見つける可能性があるわけです。

折れそうに細い人を好む人をもいますね。若い頃、女性なのに体脂肪10%未満の友達と泳ぎに行って彼女の身体に触れたことがありますがクッションの肉が無いとまるで直接骨を触っているような感触でした。

もし私が男だったら五月みどりのように白くてもち肌でポチャポチャしている女性なら何歳でもいいなー(笑)

抱き心地・・男性ならば程よく筋肉と贅肉が付いていて肩幅と胸の厚みと、自分の肩が納まる身長があれば最高です。今回の彼は当てはまります☺️

かつてこのような好みの体型だった人が後半痩せてしまってお別れしてしまったことがあります。相手が年を取ると別れてしまうロリコン男性を責められません(^_^;)

肌質にも拘ります。同年齢だと乾燥しています💦 肌の状態は40歳を超えるとひどく個人差が出ます。タバコを吸う人は衰えがはやい。女性の場合、太ったり痩せたりを繰り返してもシワシワになります。私の観測によれば、マッサージし過ぎたり、厚塗りし過ぎたりで肌を痛めて年齢よりシワが多い状態になっているのが美人さんに多い。短めのバルーンスカートにシワだらけの膝が見えているとがっかりです。

マクロン夫人も足自慢のようですが衰えが目立つのでミニはそろそろ止めた方がいいですね。。

私はどちらかというと男性的な視点かもしれません。どんなに人格者でもどんなに気が合ってもどんなに容姿端麗でもオスとしての色気を感じなければお付き合いできない。逆に言えばセフレなら作れるのかもしれないけれど私の年齢では好みの男性が私を女として選んでくれるかどうかわからない。

そもそも魅力的な男性は結婚しています。不倫はしないので範囲は狭まります。

やっと現れた人を大切にしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?