見出し画像

77歳で結婚した藤間紫やマクロン夫妻のように?! (3)

15歳年下というと、多くを相手に求めないものなんてすね。年の差カップルの男性が女性に甘くなる気持ちがわかりました(^_^;)
でも周りの家族や友達はドキドキです。利用されたり騙されたりしているのではないかと。
お金が無ければその分安心です。
あとはボケないように日々精進することw
おかしな書類にサインしないようにね。

前回も書きましたが容姿を気に入って付き合うと容姿の衰えが気持ちに影響します。女も男もキレイな方は年を取ったなりの美しさを維持しましょう。

不思議なのは男性の幻想です。若い頃美しかった人に惚れてその後30年40年ぶりに会って相手が変わり果てていても尚、想い続けている人を複数見ました。その点女性は現実的で男性はロマンチストで純情なのだと思います。

年を取ってからの年下男性との恋愛は、結婚を目標としないので恋愛に集中できるんですよ。
結婚となったら相手の人柄や家族や社会的立場や自分側の家族の賛同などチェックすべきことが山ほどあって、いちいち気にしているうちに気持ちが冷めたりしてしまいます。

そんなわけで若いときには付き合ったことのない世界の人と付き合えて、不安ちょっぴり、新鮮な展開です。

まあ何やら騙されたりしたらそれもまた、注意喚起?として書きましょか(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?