見出し画像

スクール創立のきっかけ

【きっかけ】

うちの子は2歳からパソコンで遊んでいます。

ただ、徐々に友達と公園で集まり3DSで遊ぶようになりました。

ゲームで遊ぶなとは言いませんが、ゲームで遊ぶのはテレビを見るのと同じくらい受動的な行為です。

ゲームを作ることで、算数・英単語・絵画・音楽・論理思考・ワープロタイピング能力が身につきます。

もちろん、努力が必要で、それは能動的な行為です。



努力が毎日の公園ゲームと同じならどうでしょうか。楽しいと思いませんか。

勉強は勉強するためにあるのではなく、やりたい事を達成する為にする努力です。

学区全体でゲーム作りが楽しい認識になれば、公園ゲーム遊びは公園ゲーム作りになります。

最終的にゲームで遊ぶのは子供だな、と子供達の認識が変われば、それも成長かなと思います。

数年の継続学習を経て、大学卒業制作レベルのプログラミング能力を身につける事が目標です。

なにせ、小学生は時間がたっぷりありますから!

ゲームするより、作った方が良い気がしませんか?



毎日親御さんもお忙しいと思いますが、楽しく続けることが何よりGRIT力や非認知能力を高めていくと感じております。

将来起業できるプログラミングスクール申し込みフォーム (google.com)

ゲームで遊ぶよりゲーム作ろう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?