見出し画像

【アイリサーチ】プロギャズメンバーがInstagram分析ツールをローンチしました👏(限定プレゼントあり🎁)

🎁限定プレゼントは最後にあります🎁
今回のnoteはPRではないので、
運営は一切お金を頂いておりません!

こんにちは!こうき&いゆぴです✨

実はプロギャズメンバーの1人が、
「アイリサーチ」
というInstagram分析ツールを作成しました🎊

作成者がエンジニアでありながら発信者でもあるので、
私たちユーザー(Instagram発信者)のことを
良~~く分かっているサービスです。

我らがいゆぴも大絶賛👏

そんなアイリサーチ作成者のたいちさんに今回はインタビューしていきます。
「必要な人に必要なツールが届きますように。」
という思いで今回のnoteは作成しています。ぜひ購入の参考にしてください✊

たいちさんのアカウントはコチラ

それではスタート。

「アイリサーチって、何ですか?」

一言で表すと、
「インスタ運用でのリサーチが一瞬でできる」ツールです。毎日全自動で投稿画像や数値を取得、さらに伸びた投稿を自動で色分けし、今まで競合リサーチに時間がかかっていた人からするとびっくりするくらい便利なツールです。

実際に使いましたが、すごく便利でした…! by こうき

また、Instagram公式のAPIを使用しているため、このツールによるBANリスクなども一切なく、安心してご利用いただけます。

「そもそもなぜ作ったんですか?」

競合リサーチにあまりにも時間がかかり過ぎていたからです。私自身Instagram運用をしていて、リサーチにはかなり力を入れていました。

競合アカウントを全てピックアップし、伸びた投稿、伸びていない投稿、フォロワー数を毎日チェック。それだけやればもちろん投稿の質は上がりますが、とにかく時間がかかることだけが問題でした。

最初はそんな自分のために作りましたが、周りの発信者に見せたら想像以上に反応が良かったため、サービスとして出すことにしました。

プロギャズメンバーの声

「分析の重要性を聞かせてください!」

競合分析をすることで本当に伸びる投稿は何かがわかり、最新のトレンドが常に把握できることですね。

私自身、元々競合分析はそこまで力を入れていなかったのですが、力を入れ始めてから明らかに数値に変化がありました。今までは「これは伸びる!」と思って出したものが伸びなかったり、なんでこれが伸びた?というようなことも多かったのですが、分析に力を入れ始めてからは投稿を大きく外すことは極端に少なくなりました。昔伸びていた投稿も今では伸びないなんてこともザラにあるので、常に最新情報を把握しておくことが大事ですね。

「アイリサーチのこだわりは何ですか?」

無駄な機能、数値を全て省き、見やすさを重視したところです。
「本当に必要な数値だけ」をとにかく意識し、誰もが使いやすいスプレッドシートで視覚的にわかるツールを開発しました。

伸びた投稿は緑色、伸びていない投稿はピンク色で表示されるというシンプルなつくりにし、シートを開いて1分眺めるだけでリサーチが完了するという画期的な分析ツールになりました。

取得した投稿から平均のいいね数を算出して判断するとの事。

「制作時の苦労があれば、聞かせてください。」

「完成した!」が何度もあったことですね (笑)
開始からリリースまで約2ヶ月ほどかかりました。

いろんなインフルエンサーの方に意見をもらいながら作っていたのですが
「こうした方がいいかも?」「これあったら嬉しい!」などなど、作りながらたくさん意見をいただき、何度も改良を重ねながら作成していきました。完成した!と思っても新しい機能を追加したり、表示を変えてみたりが何回もありました。

今後も定期的にアップデートをしていく予定です。

「既に使ってくれている人からの反響はありますか?」

正直、使ってくれている人は絶賛してくれています。

「リサーチの時間が大幅に短縮できた!」
「探していたのがまさにこれ!」
「インスタ発信者は絶対に使うべき!」

などの声だけでなく、実際導入後で数値が大幅に上がった方も多いです。

あと結構多いのが、
使ってみてからびっくりしてくれる方ですね (笑)
デモシートなどで見るよりも、実際に自分の競合を並べてみると、この便利さが体感できるのかもしれないです。

「プロギャズのメンバーにメッセージをお願いします!」

プロギャズメンバー限定!プレミアムプランが毎月500円引きになるプランを用意しました!メイン部屋のオープンチャットに入っている間だけ、割引が適応されます。導入したい方はコチラから!

プレミアムプラン 1,980円 / 月
▼    ▼    ▼
プレミアムプラン 1,480円 / 月 

※プレミアムプランの決済時にクーポンコードを入力してください。

【クーポンコード】
 PROGATH

▽アイリサーチ公式HP

ーーーーーーーーーーーーーーーー

以上。たいちさんからアイリサーチの裏話を聞いてみました。元々が激安なのに、なお安くなる。ありがたいクーポンです…!ぜひ興味が出た方は限定プランを使って、試してみてください🔥

たいちさん(サウナエール)
https://www.instagram.com/saunaaile/

(おわり)

▽プロギャズとは?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?