見出し画像

卍がハーケンクロイツだって??

※ナチスによる被害者への誹謗中傷ではありません。


『卍』は『まんじ』である。

これ、マジマンジ。

実写映画版「東京リベンジャーズ」では、ナチスのシンボルであるハーケンクロイツ(鉤十字)と誤認する可能性があるための配慮として『卍』の表記が消えました。
ごく一部のドイツ人たちがざわついてるらしい・・・

自分自身、たぶん映画観ないと思うので、正直、どうでも良い話なんだが、
(゚Д゚;)エエェ…

『卍』は『まんじ』である。

AbemaTVでも取り上げられた話題で、出演していた茂木誠氏も言っていたことだが、『卍』と『ハーケンクロイツ』は何の関係もないことです。
似ているシンボルが何一つ使えないことになってしまう。

一部の頭おかしい連中のせいでクリエイターや映画の製作委員会とか、大変だよねって話。

ほんと、勘弁してくださいよ。

まじ卍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?