見出し画像

自分のために生きればいい。自分のために選べばいい。

●新作●
パイソンとブラックタッセルの大ぶりイヤリング

こちらは2way 仕様になっているので、パイソンをカボションとしてハンサムに使うのもよし、ロマンティックなタッセルを合わせて使うのも良し!


渾身の作品です。
ご興味ある方は 最下部にショップページへのリンクがございますので、ぜひそちらのクリックをお願いいたします。
.
.
.
#mikalog

「あやうく一生懸命生きるところだった」

最近読み始めた本のタイトルです。
初めてこのタイトルを見たとき、「一生懸命生きることはダメなのかな?」と思ったの同時に、誰のための一生懸命なのかとハッとしました。


私たちはみんな一生懸命生きています。ただいつからから、何かのために誰かのために一生懸命生きていないと焦ってしまう…


自分のために一生懸命生きて来たはずなのに、誰かに愛されたい、誰かに認められたい、そんなおもいのほうが強くなって、自分が見えなくなってしまいました。


相手のために尽くすこと、それはとっても素晴らしい。
でもそれは自分を整えてからこそなんじゃないかな、と思います。だって、整っていなかったら、「私はこれだけ尽くしたのに!」ってなっちゃうから。

まずは自分のために一生懸命に生きることが大切なんだと思います。


大物になるとか、人助けをしなくても生きてるだけで充分。
生まれてきたことで100点満点。もうそれで充分だから、あとは自分のために楽しんじゃってもいいんじゃない!?

そう思いながら生きています。

まず、今頑張っている人が自分のために一生懸命になれますように。そして年齢や性別を気にすることなく自分のためにお気に入りのアクセサリーを選べますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?