
2022年に買ったもの・売ったもの
こんにちは。Prog24です。
少し遅くなりましたが、2021年にも書いた、買ったもの・売ったもの記事を今年も書いてみます。
2022年は就職もあったので、家電など色々な買い物をしたので、こだわったものに関して書けたらなと思います。
2021年の記事は↓
2022年に買ったもの
冷蔵庫(SJ-PD28G-W)
就職に合わせてひとり暮らしになり、食材をなるべく冷凍保存したいと思い冷凍庫が大きい機種を購入しました。
洗濯機(AW-45M9-W)
なんとなく国内メーカーのものが良いなという気持ちと、最低限の機能で良いなということから選択。
ケーブルトレー
引越しのタイミングでデスク周りのコードを綺麗にしたくて購入。
もう少し大きいサイズのものにしたら良かったなと少し思っている…
会議用マイクスピーカー(EMEET Luna Lite)
リモートでMTGをする機会が多く、イヤホンだと耳が痛くなるため購入。
Bluetoothでも有線でも接続できるので、複数のPCに差し替えて利用できて便利。
Nature Remo mini 2
決まった時間に照明を点けたりするのに重宝している。温湿度、気圧は別途Wio Nodeというマイコンを利用して計測している。最近switchbot製品に切り替えて今は使っていない。
SwitchBot ハブミニ
年末に加湿器を購入するタイミングでNature Remoから買い替え。
体感、Nature Remoよりも動作が少し遅く感じることもある…
SwitchBot 温湿度計プラス
湿度によって自動で加湿器を操作したくて購入。
ディスプレイが見やすくて気に入っている。元々Wio Nodeで計測していた湿度と差が結構あったがこちらが正しいと信じている。
SwitchBot スマート加湿器
最近乾燥が気になり購入。
Wio Nodeで計測していた湿度は20%を切ることが多く、SwitchBotの温湿度計でも20%台のことが多いので購入して良かった。
Mac mini専用マウント
Mac miniをディスプレイにVESAマウントしたくて購入。
ディスプレイ裏にマウントすることでデスクのスペースが増えて満足。
VESA規格 増設プレート
上のMac mini専用マウントを利用するために購入。
漫画たくさん & 小説
2021年に引き続き漫画を沢山買っていました。
2022年も「サンデーうぇぶり」「ヤンジャン」などのスマホアプリで課金して先読みを沢山していました。
そして、小説も2021年に「三体」にハマってから色々と買って読んでいました。
2022年に売ったもの
この1年は何も売ることのない1年でした。
以上!
この1年は物が増えたので無駄にならないように大事に使っていきたいと思います。