2021年に買ったもの・売ったもの

去年も書いた、買ったもの・売ったものの記録を今年も書いていく。

2021年に買ったもの

まずは2021年に買ったもの!

エルゴトロンのモニターアーム

去年買った27インチのディスプレイを設置するために購入した。
設置時に、ディスプレイの土台を外すのに手間取って時間が掛かったが、アーム自体の設置は簡単にできた。

LK-520(光ナビゲーションキーボード)

年末にCASIOさんのキーボードを購入した。
ピアノを弾けるようになってみたいなと思い、全くの初心者なので楽しみながら練習できたらなと思い購入。ある程度弾けるようになったら、いつか電子ピアノが欲しい…毎日頑張って練習する!!

AirTag

AirTagを取り合えず1つ購入した。
Amazonで適当なケースも購入したが、微妙にサイズが合わなかった。けど、買い直すのも面倒だったので、そのまま使用中。ちなみに、去年買ったリュックに設置している。

スマートボタン Flic

スマートボタンFlicの旧バージョンをメルカリで購入。
APIを使った開発が出来なさそうだったので、公式Appを使用してSpotifyの再生ボタンにして使用中。

スマートボタン Flic2

Flicの新しいバージョンを公式HPから購入。
APIを使用して何か作れないかなと思っていたけど、時間が取れずに長期間放置していた。。
最近時間をとって少し触って遊んでいる。

メガネ

去年くらいから視力が落ちてきているなぁと感じていたが、テレビ見ている時に文字が読みにくく感じてきたので作った。

iPhone8

これは、購入というよりは修理。
3年ほど?使っていたiPhone8が背面が割れたり画面に少しヒビが入っていたりしたので、Appleの公式のケアサービスを使用して新品に交換した。
13,000円くらいしたが、まだ数年はiPhone8を使い続けるつもりなので高くないと言い聞かせている。

専門書数冊&漫画たくさん&小説

専門書は図書館を使ったりして、去年より購入した冊数は少なくなった。
けど、漫画は電子書籍で結構買っていた...アプリでの先読みに課金もたくさんしている...
年の後半は小説も読むようになって何冊か買ったり、図書館に入れてもらったりした。


2021年に売ったもの

次に今年売ったものについても紹介する。
来年はこれを見て、また無駄なものを買わないように注意したい。。。

iPad Air2

iPad Air2とiPad(第6世代)の2台使いしていたが、2台を同時で使うことが減ってきたので売った。
iPad Proを整備品で購入したい欲が定期的に来ているが、既にiPadがあるぞ...!!という気持ちになって踏みとどまっている。無駄に買わないように気をつける

Magic Keyboard

4年ほど前にリサイクルショップで購入した乾電池式のMagic Keyboardを使わなくなったため売った。
現在はメルカリで買った充電式のMagic Keyboardを使用している。MBPとタイプ感が同じなので使いやすい(MBPはJISキーボードでMagic KeyboardはUS配列)


以上!
今年は去年よりも売ったものが少なかったので、多分無駄な買い物を減らせたのだと思う。良かったよかった。
来年も無駄遣いせずに過ごせるといいな。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?