見出し画像

マイナス→ゼロ

マイナス→ゼロが実は1番大変なのにそれが理解される事はない。

皆、ゼロ→1が大変とか言うけど、比較にならないくらいマイナス→ゼロのが大変。

残念ながら世間はそんな事に興味はないし、意図的に見ないようにしてる人もいる。

でもそれが健全な人の考え方なんだろうなと最近は思うようになってきた。

マイナスに今いる人とは関わらないほうが、今プラスにいる人は人生の充実度が高まるんだろうね。

マイナスに今いる人達に対して拒否反応が出るというのは、今プラスにいる人目線にたてば良い事なんだと思う。

海外の恵まれない人達は助けようとするのに、日本で今マイナスにいる人達を助けようって人はあんまりいない。

マイナス→ゼロは自分でなんとかするしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?