見出し画像

ビジネスコーチ詐欺に遭った経緯

詐欺に遭ったと聞くと、なんてマヌケなやつなんだと思われることでしょう。

自分がマヌケだったことは、理解しています。

沖縄県産業支援センターや、かいぎん経営スクールでセミナーをやっていたので、勝手に信頼できる人だと思い込んでしまったのです。

どんなに権威のありそうな人でも、よさそうなことを言っていても、行動を見ないことには判断してはいけない、ということを今回学びました。

ただ、勉強代として50万円を諦めるということはしません。

コーチングを教えて、講師としてやっていけるようにします、返金保証もつけます、と言われて、まんまとカモられてしまいました。が、メールにその契約内容が残っているので、返金を請求します。

このNoteで返金請求をする過程を残し、どこかの誰かのお役に立てればと思っています。

今後の予定は以下のとおりです。

  1. 弁護士から内容証明付き郵便を送付してもらい、返金を要求する

  2. 1.で返金されない場合、少額訴訟をする

  3. 2.でも返金されない場合、民事訴訟をする

契約内容がメールで残っているので、もし訴訟になったとしても勝率は高いと見込んでいます。

因みに、その相手方は、大手外資系飲食チェーンに勤めた経歴があり、マラソン大会に出ているような人です。
プロフィールにピンときたら、要注意です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?