見出し画像

初めてのゲイシャ。

もちろんコーヒー豆のですよ。

ハンドドリップを楽しむおじさんの狂宴
「金曜朝コーヒーの会」開催しました。

今日は一週空けての開催になりましたが
相方が新しい豆を用意してくれました。
私は例のドリッパーを投入です。

勝手に豆レビュー

今日のお豆

【エチオピア産 ゲレナ農園 ゲイシャ G3 ナチュラル】
煎り:シティーロースト
挽き:中細挽き
ドリッパー:CAFEC フラワードリッパー

苦味:★★★☆☆
酸味:★★★☆☆
香り:★★★☆☆

香りに関しては正直なところ複雑でわかりませんでした。
調べてみたら「紅茶」「レモンティー」などの香りとありましたが
言われてみればそうだったのかな。というくらい。
個人的に余韻は上品な「香」の感じがしました。

ゲレナ農園 ゲイシャ G3 ナチュラル

挽く前の豆の状態です。これがシティローストに煎った状態。

煎り豆「シティロースト」

いつもながら他愛のない会話をして、
一週間「おつかれ」と互いに言い、会は幕を閉じる平和な時でした。

「金曜朝コーヒーの会」の名前が長いので来週までに、
別の呼び方を考えようと宿題にしました。(どうでもいい)
アルファベットの頭文字で3文字にしたい私と。
漢字やひらがなで4文字に納めたい相方。

次週、「改名」

乞うご期待。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?