見出し画像

VOOXで話しました

VOOXという音声メディアで私のトークが公開されています。VOOXはなかなかユニークなメディアです。音声に特化して学びを提供しています。 プレスリリースはこちら

プレスリリースの説明によると「VOOXは、各界の第一人者がスピーカーとなり、それぞれの専門領域のテーマに関して、自身の肉声で解説する音声メディアです。1話10分、6話でシリーズが完結するコンテンツ構成になっており、毎週1シリーズを新規に公開しています。」とのことです。

私は、細胞やオートファジーについて、なるべくわかりやすく話してみました。いつも長々と喋ってしまって、話が飛びまくるというのが私の悪い癖なんですが、プロがちゃんと10分ずつきれいに編集してくれています。

何か作業しながらでも、歩きながらでも、耳から新しいことを学べるというのが売りのようです。1回10分というのも良いですね。それより短いと細切れ過ぎだし、長いと疲れて頭に入らない。絶妙な時間です。

人はなぜ病気になったり老化したりするのか、に興味のある方はVOOXアプリで聞いてみて下さい。無料のようです。

なおプレスリリースに「ハッピー・ストレス」とあるのは「病気と老化ー細胞の働きから学ぶ」の間違いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?