見出し画像

台湾5 - 14日間の隔離後

前回までは台湾入国後の隔離中の話でした。

今回は14日間のホテルでの隔離を終え、外に出てきたところからです。

14日ぶりの外!

台北のホテルでの14日間の隔離を終え、やっと外に出て一呼吸したら、そのまま車で台中に移動してきました。ホテルを出て乗った車でそのまま病院に行き、PCR検査、そこから今度は7日間の自己健康マネジメント期間に突入です(トップの写真は検査のために行った病院です。初めての台湾の病院)

7日間の自己健康マネジメント

2021年3月現在、台湾では14日間の隔離後7日間の自己健康マネジメント期間があります。その期間は外には出られますが、混んでいる場所、外食、公共交通機関の使用などはNGとされています。今回はその期間に集まってリハーサルをすることも禁止となってしまったので、ホテルからの徒歩圏内でしばしのオフでした。

その日の夕方には日本から来ているメンバー全員の陰性も分かり、全員でリハーサルが開始できることに一安心しました。

それでも7日間は劇場やスタジオに入ることはできなかったので、台湾のダンサーとは引き続きリモートで、日本のダンサーとはホテルの部屋を開放してリハーサルを行いました。いろんな意味でなかなかクリエイティブなリハーサルだったと思います。

画像1

次からはやっと、全員揃ってのリハーサルについてレポートできます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?