見出し画像

卒業制作展のお知らせ - ポスター・DM公開!

初めまして、2019年度プロダクトデザイン学科卒業制作展広報班です。

今回の卒業制作展をするにあたって、本番の展示だけでなく、会場の設営準備、本番に向けての制作の様子など、普段見ることのできない舞台裏の様子に目を向けてほしいと思い、noteを始めました。

もちろん、卒業制作展のお知らせも合わせて行なっていきますので、ぜひチェックしてください。

【卒業制作展のテーマ】

【DIVE】

プロダクトを取り巻く状況は、環境問題や社会問題、新しい技術との出会いによって刻々と変わりつつあります。

私達は未知なる領域へ飛び込み、デザインすることで社会をより良くしたい。
そのような思いを「DIVE」というテーマに込めました。

本展に展示されている作品は各々が様々な分野や表現手法に挑戦し、学びを深めていった成果です。どうぞお楽しみに!

【ポスターとDMが完成しました】

卒業制作展に当たって欠かせないものといえば、お知らせをするための、DMとポスターです。春からグラフィック班が中心となって制作を進めてきました。

グラ班

展示空間の雰囲気が伝わるもの、そしてDIVEというテーマに沿うものを長い間、話し合いと試行錯誤を繰り返し、完成したものがこちらになります。

ポスター_グラフィック

画像3

山形県内各地に掲示してありますので、見かけた際はぜひチェックしてください。DMは紙の質感にもこだわってますので手に取ってみてくださいね。

さて、本番まであと一ヶ月を切りました。プロダクトデザイン学科四年生・大学院生55名、全員で本番に向けてさらに熱をいれて、制作に励んでいます。

次回の更新もお楽しみに!

--------------------------------------------------

東北芸術工科大学プロダクトデザイン学科 卒業/修了研究・制作展

会期:2019/2/6(木)〜2/11(火) 10:00〜17:00

場所:東北芸術工科大学 体育館

〒990-9530  山形県山形市上桜田3-4-5

※駐車スペースには限りがございます。

※土日祝は混雑が予想されますので、お時間には余裕をもってお越しください。

--------------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?