見出し画像

もっと読む﹀

こんにちは。
プロキヲンマーチです。

私は、クリエイターさんやハンドメイド作家さんの書く文章(Twitterの呟きや販売の説明などなど)を、けっこう隅々まで読みます。
そして、それを読むのが好きです。

minneさんでいうと、作品説明の最初の数行より先を見るための、【もっと読む﹀】のタブをタップした後の文章です。
これは見る側の人によっても違うし、作家さんによってもまた違うので、私の好みだと言っておきます。

この、【もっと読む﹀】の先にどんな世界が待っているのか、いつもドキドキしちゃうのです。
もっと読むの扉を開くと、短いけど、とっても世界観のある言葉を書かれている方もいますし、たくさんの思いや素材のこだわりを書いていらっしゃる方もいます。

私自身もminneさんで販売をさせてもらっていて、作品説明にパーツの具体的な説明を書いています。
最近まで読む側だったのが、読まれる側にもなったので、その先の世界を見てくれる方のためにちゃんと考えなくてはならないなぁと思うのです。

もちろん具体的な素材や形、大きさ等の説明も大事なのですが、私の場合、作品にまつわる短いお話を作っているので、どのくらいの方が、【もっと読む﹀】の扉を開けて私の書く物語に触れてくださっているのかなぁと想像してしまいます。

作品の背景にある物語。
物語に寄り添う作品。
そして、その作品と物語がお手元に届いた時に、皆さんを彩ることが出来ますように。

そんなことを考えながら、【もっと読む﹀】の扉の先を作っていこうと思います。

プロキヲンマーチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?