見出し画像

神田夢実(かんだゆめみ)選手

神田夢実(かんだゆめみ)選手 1994年9月14日生まれ

2013年 - 2016年 コンサドーレ札幌
2014年 SC相模原 (期限付き移籍)
2017年 - 2019年 愛媛FC
2020年 東京23フットボールクラブ
2021年 - Y.S.C.C.横浜

Wikipedia

コンサドーレジュニアユース、コンサドーレユースを経てトップ昇格というエリート街道でプロになった神田選手。

小さい頃からサッカーが大好きで、サッカーをしていた父親の試合を観に行ったり、一緒にボールを蹴ったりして、自然とサッカーが好きになっていった。

小1の頃にはプロサッカー選手になりたいと思っていて、父親からはなるなら一流のプロになれと言われていた。

サッカーが大好きだから、サッカーで負けたくなかった。

サッカーがとにかく楽しかったから練習していた。

周りにも良い選手がいたのが刺激になった。

そんな神田選手が思うプロになる為に一番必要な事は『サッカーを好きになること』。


現在、子ども達のサッカーコーチもしている神田選手が、子ども達がサッカーを上手くなる為に必要だと思った事とは?

エリート街道からプロになったからこその、プロになってからの壁とは?

答えはこの動画の中で語られています
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

インタビュアー:古田寛幸(@furuhiro_mind) / Twitter

次回は大城蛍選手のインタビューです。

※選手の皆さんは未来の日本サッカー界を担う子ども達の為に無償でインタビューに答えてくれています。

             文:髙橋正彦(@MasahikoTakaha8) / Twitter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?