見出し画像

流行りのハイフ(ウルトラフォーマー3)の感想

みんな大好き、巷で話題(?!)のハイフ施術を受けてきました。
ずっと気になっていたけれど、人気で予約がとりにくい、まだまだお高いクリニックが多い、たるみに悩んではいない、などなどと言った理由で、一般市民には縁のなかったハイフ。でも気になる!そしてショット数と値段を総合しても手が届く、アクセスも良いクリニックを見つけたので、施術してきました。

☆施術箇所は顔と顎下、650ショット。
☆カートリッジを使い分けて、2ミリ+3ミリ+4.5ミリを使用して、真皮+皮下組織+筋膜にアプローチ
☆所要時間は20分くらい

まず、施術時の感想です。
4.5ミリは、ジリジリ少し痛かったです。レーザーのときのような、ゴムでパチンと弾かれるような痛みとは違って、皮膚の奥がジリジリする感じ。耐えられない痛みではないけれど、痛いか痛くないかで言ったら、痛いです。歯がジリジリしてる感覚です。
3ミリは、4.5ミリよりは痛さマシかなーとか思って望んだけれど、痛みレベルに差はないと感じました。4.5ミリで心構えができていたので、全然耐えられます。
2ミリは、心地よいです。ハイフシャワーという施術に値するものと思いますが、全然痛みはありません。

顔半分実施したところで、左右見比べましたが、即効性ありますね。フェイスラインの角度がシュッとしています。もともと即効性をもとめるような施術ではないし、ここから1-2ヶ月後により効果が認められるものなので、即効性有無は考えてなかったけれど、単純に顔が小さく見えるのでテンションあがります。

施術が全部終わった後の感想です。
まず、顔が少し赤いです。日焼け止めクリームとか塗れば全然問題ないし、外にも出れるレベルですが、全体的に赤くなっています。
看護師さんいわく、筋肉痛のような痛みが1-2週間出る人もいるとのことです。今のところまだそのような症状はありません。

次に今後のメンテナンスについてです。
当該クリニックでは、ハイフは3-6ヶ月後にやることと明記されていました。やりすぎも筋肉固くなって良くないという、形成外科医の中でも論争(?!)があったと聞いたことがあるし、あくまでも個人的にたるみ予防を目的としているので、次ハイフをやるなら半年後かなと考えています。
また、ピコレーザーは1週間後から可能、他のレーザー施術も概ね2週間空いていれば問題ないという回答を貰ったので、次なにやろうか今から悩みます。(やりたい施術がいっぱいある)

もともとハイフの値段が高すぎて、手が出る人も少なかったと思いますが、某大手クリニックが突然ハイフの値段を大幅に下げてきたり、段々価格競争も出始めたのかなぁと思うので、手が届きやすい施術になるのは良いことかなあと思います。
だいたい施術のレビューとか調べても、モデルさんとかお金持ちぽい人の感想が多くて、一般OLの感想が少ない!、参考にしにくいと感じていたので、ココに一般OLの感想をツラツラ書き連ねてみたした。

ここ数ヶ月でハイフの前には、ピコレーザーやダーマペン4等をやりましたが、施術目的が異なるものであることはいったん置いといて、満足度は断然ダーマペンよりハイフです。同じ位の値段するならハイフ推します。

結論、また半年後にハイフはやりたい!