希望年会します。予祝しませんか💖

皆さん、お疲れ様です。

先日、勤務していた園より、
卒園式の案内がありました!
3年間3歳児クラスを担当。
その初年度に担任をしたクラスの子どもたちが
卒園します。
もちろん、出席の返事をしました😊

子どもたちの笑顔が浮かびあがります。

中でも、私は
ダウン症のAちゃんとの関わりが深く
成長した姿を思い浮かべるだけで
泣けちゃいそうなくらいなんです。

3月なんて、もうすぐですね。
月日は過ぎるのがあっと言う間

同じ時間なのに、早く感じたり、
ゆっくりと感じたり。

楽しい時間はすぐに過ぎ
辛い時間はスローモーションのように
ゆっくりすぎていく

変えましょう、意識を。
それだけで、時間は早まります。

こどもに対する禁止の言葉にフォーカスするのは
良いけれど
代替えの言葉をアウトプットしないと
すぐにはでてこないでしょ??!

言語化して、実際に言ってみる。
それが大切だよね。

同じ言葉でも、時、場所、声のトーン、強弱、
そして、信頼関係の度合いにより
感じ方は違う。

今年もあと少し。
皆さんはどんな言葉に元気づけられ、励まされ、嬉しくなりましたか?

どんな言葉で憤慨し、がっかりし、やる気なくなり、悲しくなりましたか?

言語化してみましょう。

☘️12月27日火曜日 21時より☘️
希望年会をします。オンラインズームにて。

今年の振り返り、来年の抱負
予祝、お悩み発言、等々、おしゃべりしませんか?
ドリンク用意して乾杯🍻しながら。

私からは、占い、ラッキーカラー、
開運についてもシェアしたいです。

少人数で行います。人数集まり次第締め切ります。

参加希望の方はDMください。

宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?