見出し画像

つらさへの理解が、幸せにつながる深い癒しをもたらす

こんにちはメンタルコーチの
ふじぬまです。

人間関係でも仕事でも、なんでもいいんですが、
つらいことありませんか?

仕事がつまらないからつらい…とか
嫌な上司がいてつらい…とか

元気が出なくてつらい…とか。

旅行に行きたいんだけど
行けなくてつらい…とか

色々な辛い気持ちがあるし、
つらいにもさまざまな理由があると思います。


■辛さは、心からの大事なメッセージ


辛いという気持ちを
何よりも優先して

大切に思い
受け取れていますか?

どれくらい苦しいか

あなたがつらい中で
今も頑張っていることに、

ちゃんと気づいて
優しい言葉をかけてあげてますか?


つらさは、あなたが
あなた自身に対して

愛情を注げていないことを
まず、教えてくれているんです。


他にも

やりたくないことをしていたり、

悲しいとか怒りとか
さまざまな感情があるのに
無視していたり、

自分自身に傷つくような言葉を
投げかけていたり、

自分が苦しむような環境(職場など)に
我慢して居続けていたり、

体にひどく負担になるような
長時間労働や無理な姿勢・
バランスの悪い食事などをしていたり、

幼少期からのトラウマ(心の傷)を
長年、放置していたり、

…と

自分にとってそれを続けていたら

まずい

ってことを教えてくれます。


早く辞めてそこから抜け出して
あげられるように……と

つらいという気持ちが
あなたの中に、

現れてくれていんです。

■辛さへの理解が、深い癒しをもたらす


漠然と…つらい。
そう思うかもしれませんが、

言葉では簡単に表せないほどの
深い意味があって
あなたの中に現れてきているんです。

そして、同時に、
つらい気持ちから伝わるメッセージを理解することで、

なぜ辛いのかはもちろん、

どうすればつらい気持ちが癒されるのか、
楽になっていくのか、

自分にとっての幸せがなんなのかまで
ハッキリとわかります。

私自身、

虐待家庭、
鬱、目の病気、多額の借金、
離婚等、

たくさんたくさん
辛く苦しい人生を歩み、
そこから大切なものを学び、

一つ一つ乗り越えてきました。

その過程で、
同じようにつらい気持ちを抱えて
どうしたらいいか?

わからずにいた人たちの
「つらいが教えてくれること」を
読み解くサポートもしてきたんです。


多くの人は、
つらいことを敬遠して、
見て見ぬふりをしてることで、

そこから
逃れられなくなっているし、

幸せや豊かさにつながる
道標を辿れなくなって

幸せな現実を手に入れる術を
失ってしまっています。

でも、

その人の中には、
いつでもつらいことを癒すための
道が示されています。

もっといえば、今この瞬間から、
その人が

「本当はこんな風に生きたかった」
という人生を生きれるように
準備がされているんです。

信じる信じないに関わらず、

この宇宙は…あなたの
深いところにある魂は、

あなたをいつでも応援してくれているんですね。

それらを生かすために必要なのは、
つらい気持ちに応えたい…応えるぞ

心の底から幸せになりたいという
あなたの思いです。

そんな気持ちが
ほんの少しでもあれば

大丈夫です(^ ^)

必ず、道は開けますから。


※最後まで読んでいただきありがとうございます。
読んでみて、よかったと思ったら
すき!や感想等、よろしくお願いします。

楽しく、書き続ける励みになります!!


◇辛さが教えてくれるメッセージを理解し
心を根本的に癒したい、
自分らしい幸せを見つけていきたい。

そんなあなたへ。

【期間限定のプレゼント!!】

3日間で、
本来のあなたを目覚めさせ、
人生を今すぐ変えてみませんか?

魂覚醒メソッド
https://wp.me/PavnxJ-14S

見るだけで効果が現れる、
3日間の無料動画講座はこちらをクリック。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?