指先に宿る

爪を切りそろえる。少し長めに整えられたものが綺麗に見えるとわかっているけど、ちょっと短めくらい好きだからいつも白いところがちょっとだけ残るように切る。ヤスリで形を整えて、ネイルツールで甘皮を剥ぐ。するすると剥がれて行くのが小気味良くて、気持ちいい。表面を磨いてツルツルにする。ピカピカした爪を見ながら、マニキュアを塗りたいなと思った。いまは叶わないけど、また、塗れるようになったら、最初にどんな色を塗ろうかなと考えるとちょっと楽しい。良い色だな、と思う色味がどのブランドのやつでもだいたい同じで私の好みって分かりやすいんだなと思う。同じ色味のやつを何個か揃えて塗りくらべしてみるのも良いなとか考え始めると、全部素敵に見えてくる。爪先に色を閉じ込めると、ちょっと背筋がしゃんとする気がする。素爪がきちんと整えてあるだけで嬉しい気持ちになる。手の指だけではなくて、ちょっとサボり気味の足の指のケアもやっていこう。このわくわくする気持ちがずっと続けば良いな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?