20230711

終わった。今日は月日で散歩の日でした。今日の日記は冊子にするそうなので今日のうちに書いておく、忘れないように。全てを。
朝6時前後に起きる。昨日寝落ちしていたらしく小さなライトがついていて落ち込む。起きて本を読みまた少し寝る。映画をみる。朝ご飯を食べる。一昨日ぐらいに月日の人から教えてもらった茄子のオイスターマヨネーズステーキ焼きみたいなやつとなめことハムと米を食う。簡単で良かったけれど劇的な美味さではない。用意していたら遅くなった。大和駅に着くまでに小田急線の行方が不明で何度か降りるはめになる。大和駅で月日の人に似てる人を見かけたけれどわたしはトイレに行く。大和駅に行くまでに読んでいて短編があと少しで終わりそうなのでトイレに並ぶ時もトイレの中でも改札口でも読んでいた。読み終わったので待ち合わせ場所の喫茶店へ行く。前に月日の人っぽい人を見かける。地図みているのに道に間違えてやっと着いた。やっと、という距離ではなかった。人が多かった。知っている人だったけれどほぼ顔を合わせたことがある、ぐらいの人達の集団。わたしは服によって雰囲気がかなり変わると思っているので、皆がわたしのことを知らない人だと思う可能性もあるなと思いつつ、初対面の人として会話をすすめようと思った。バナナジュースを頼んで飲む。ケーキも悩んだ。喫茶店の内装がかなり良かった。誰かが漫画を見に立った時、月日の人達ってこういうところがいいよねって誰かが言っていたけれど、わたしには全くわからなかった。漫画を見に立つことが良いことなのもわからないし(好きなことを好きなタイミングするのは良い悪いではなく自然)、月日の人達のこういうところ、もわからないから。喫茶店に行く前に迷った小さな飲み屋街もすごく良くて、大和気に入り街になった、台南熱海新中野大和。外へ出て森に向かう。森に行くまで既に暑い。森も暑い。虫が沢山いて皆楽しんでいたけれど、わたしの今住んでいる家は築60年ぐらいの木造で部屋や庭や風呂にわんさか虫がいるので虫に対する気持ちが湧かなかった。なんか、これに似ているかもしれないことを思い出した。動物愛護視点からのヴィーガンの映像や本を読んでいたこととがいるけれど、牧場で働いていたことのある同居人に前にヴィーガンのお菓子をあげたときにヴィーガンってなんだっけ?というテンションだったことを思い出した。そしてわたしが家を出てから家族について考えるようになったこともそうかもしれない。近くにあると無だ。大和を紹介してくれた方がよく散歩する、と言っていたけれど、わたしは大和に住んでいても散歩するかわからないなと思った、何故なら部屋にいる事が大好きだから。今住んでいる街のこともたいして知れてない。離れた実家の方が最近は散歩らしい散歩をする事が多い。近くにあると無現象。もったいないな。途中のベンチで休んだ。アイスを買いに行く人達も居た。アイス食べたかったけれどバナナジュースを飲んだから我慢した。この時に見つけた花びら、そういえば今これを打っている携帯に挟んできたな~。アイス、どんな感じだったんだろう。ここの前のアイススポットにあったラムネ味ラムネ入りソフトクリーム、気になったなあ。帰り道大和キッズ達がヒルがいると言っていたらしい、ヒルはやや汚い水にいるらしくここはやや汚いとわかり納得した。ゴーカート場に向かう。ゴーカートしている人たちをみていたらゴーカートしたくなり乗った。抜かしたくて抜かしたくて仕方なかったけど抜かすの難しい。。その後焼き鳥屋で酒と飯を食いもう一軒行った。あの時もう一軒行きたかったというかまだお酒を飲みたかったけれど帰って一人で飲めば良かったなと思った。よく考えたらほぼ知らない人だし本当に疲れた。自分はよく頑張ったと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?