一般利用者

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2v 1)味方がワンプレーした後のこぼれ球へのチャレンジは控えること 2)味方の悪いタッチによって生まれたこぼれ球は無理にチャレンジしてはいけない 3)アクセルのみで到達できる速度(1410uu/s)へ素早く到達し,そして維持することでブーストを効率よく管理する

    • なぜ低ランク帯の3vで3rdに徹するべきなのか?それはつまり,3rdの位置なら大体は1v2,最悪でも1v3を戦えば良いが, 1st,2ndとして積極的に攻めようとすると,無能な味方がこちらのプレイを妨害するせいで実質的に1v4,1v5を戦うに等しくなるからだ.この難度の差は歴然だ

      • AI技術が進化すれば,孤独で女性経験が無く,生きがいも無い仕事の奴隷として日々を無為に過ごす"おぢ"達は,画面の中の嫁たちにいとも容易く依存するようになるだろう.肉体的健康や健全な趣味への誘導を巧妙に行う人格プログラムであればよりよい社会に向かうだろう.要するに洗脳である.

        • カウンターで1stがゆっくりと運ぶ場合,それをカバーする2ndは出戻りの敵からバンプされないように注意が必要

        2v 1)味方がワンプレーした後のこぼれ球へのチャレンジは控えること 2)味方の悪いタッチによって生まれたこぼれ球は無理にチャレンジしてはいけない 3)アクセルのみで到達できる速度(1410uu/s)へ素早く到達し,そして維持することでブーストを効率よく管理する

        • なぜ低ランク帯の3vで3rdに徹するべきなのか?それはつまり,3rdの位置なら大体は1v2,最悪でも1v3を戦えば良いが, 1st,2ndとして積極的に攻めようとすると,無能な味方がこちらのプレイを妨害するせいで実質的に1v4,1v5を戦うに等しくなるからだ.この難度の差は歴然だ

        • AI技術が進化すれば,孤独で女性経験が無く,生きがいも無い仕事の奴隷として日々を無為に過ごす"おぢ"達は,画面の中の嫁たちにいとも容易く依存するようになるだろう.肉体的健康や健全な趣味への誘導を巧妙に行う人格プログラムであればよりよい社会に向かうだろう.要するに洗脳である.

        • カウンターで1stがゆっくりと運ぶ場合,それをカバーする2ndは出戻りの敵からバンプされないように注意が必要

          『出来損ない(以下略)』を見てると,記憶に残らない凡作より,クオリティが低すぎて逆に笑えて来るレベルのクソアニメの方が娯楽作品としては上等なのかもしれない.しかしまだ平成の怪物『いもいも』には及んでいない.視聴者としてはこのアニメが今後もっとやらかしてくれることに期待したい.

          『出来損ない(以下略)』を見てると,記憶に残らない凡作より,クオリティが低すぎて逆に笑えて来るレベルのクソアニメの方が娯楽作品としては上等なのかもしれない.しかしまだ平成の怪物『いもいも』には及んでいない.視聴者としてはこのアニメが今後もっとやらかしてくれることに期待したい.

          2^√2が無理数であることを示すのは非常に困難なようだ.ゲルフォント=シュナイダーの定理に従えば超越数(無理数)であるようだが,どうにかして初等的に証明する方法はないだろうか?eやπの無理数性を高校数学の範囲で証明できるように,この問題もどうにかできないだろうか?

          2^√2が無理数であることを示すのは非常に困難なようだ.ゲルフォント=シュナイダーの定理に従えば超越数(無理数)であるようだが,どうにかして初等的に証明する方法はないだろうか?eやπの無理数性を高校数学の範囲で証明できるように,この問題もどうにかできないだろうか?

          盗賊の壺に自分のアイテムを入れた状態かつ店主に話しかける前であれば店の中の商品は自由に持ち出せるようだ.良く分からないが,このときに店の外に投げた店の商品もガーゴイルが販売価格と同額で買い取ってくれる.黄金のつるはしの件といい, あまりにもデバッグ不足では (-_-;)

          盗賊の壺に自分のアイテムを入れた状態かつ店主に話しかける前であれば店の中の商品は自由に持ち出せるようだ.良く分からないが,このときに店の外に投げた店の商品もガーゴイルが販売価格と同額で買い取ってくれる.黄金のつるはしの件といい, あまりにもデバッグ不足では (-_-;)

          ガーゴイルの店で店の商品を予め持ったまま盗賊の壺で自分のアイテムを吸い込み,ガーゴイルに話しかけると,壺の中身を販売価格そのままで買い取り,出入口を空けるが,このとき値札の付いたままの商品を外に持ち出しても泥棒扱いにならない.店バグで持ち出しにくい合成の壺もこの方法なら盗めるはず

          ガーゴイルの店で店の商品を予め持ったまま盗賊の壺で自分のアイテムを吸い込み,ガーゴイルに話しかけると,壺の中身を販売価格そのままで買い取り,出入口を空けるが,このとき値札の付いたままの商品を外に持ち出しても泥棒扱いにならない.店バグで持ち出しにくい合成の壺もこの方法なら盗めるはず

          MHGのRTAがtwitchで配信していて,非常に懐かしい気分になる.沼地に配置されたファンゴの大群(糞硬い),イーオス(糞硬い),無限に湧いてくる羽虫やガレオス...楽しい思い出だったね (-_-;)

          MHGのRTAがtwitchで配信していて,非常に懐かしい気分になる.沼地に配置されたファンゴの大群(糞硬い),イーオス(糞硬い),無限に湧いてくる羽虫やガレオス...楽しい思い出だったね (-_-;)

          ついに壊れない武器を無から吸い出すことに成功.壊れない,かつ,アイスソードとライフドレインの効果を持たない武器を吸いだすのはかなり大変だった.なお,物質系を一撃で壊す効果では壊れないが,ライフドレインの効果では壊れる模様.

          ついに壊れない武器を無から吸い出すことに成功.壊れない,かつ,アイスソードとライフドレインの効果を持たない武器を吸いだすのはかなり大変だった.なお,物質系を一撃で壊す効果では壊れないが,ライフドレインの効果では壊れる模様.

          無からすい出すバグで取り出した謎のデータ.ダンジョンに持ち込むとスギの杖に変化する.インパスを使うとアイテム欄が空白,説明文は「モンスター」になる.また,名前を書き込んだり,インパスの巻物を使うとフロアの一部が踏破済になる.指定したメモリのアドレスを書き換えられるかもしれない.

          無からすい出すバグで取り出した謎のデータ.ダンジョンに持ち込むとスギの杖に変化する.インパスを使うとアイテム欄が空白,説明文は「モンスター」になる.また,名前を書き込んだり,インパスの巻物を使うとフロアの一部が踏破済になる.指定したメモリのアドレスを書き換えられるかもしれない.

          1)手持ちが空の状態でアイテムを拾う 2)手持ちが1つの状態でターン経過・攻撃などの乱数消費 を行ってからアイテムを置くと「手持ちが空の時に地面に置いてある選択系巻物を使うと参照される領域」が更新されるようだ

          1)手持ちが空の状態でアイテムを拾う 2)手持ちが1つの状態でターン経過・攻撃などの乱数消費 を行ってからアイテムを置くと「手持ちが空の時に地面に置いてある選択系巻物を使うと参照される領域」が更新されるようだ

          トルネコ2の無からすい出すバグについてパンの巻物は要らない.手持ち無し状態で地面のすい出しの巻物を使った時に参照される領域をAとすると, 手持ち無しからアイテムを1つだけ拾う→アイテムを置くことでAを更新できる.すい出しの巻物だけ無限生成して拾う→置く→読むを繰り返すだけで充分

          トルネコ2の無からすい出すバグについてパンの巻物は要らない.手持ち無し状態で地面のすい出しの巻物を使った時に参照される領域をAとすると, 手持ち無しからアイテムを1つだけ拾う→アイテムを置くことでAを更新できる.すい出しの巻物だけ無限生成して拾う→置く→読むを繰り返すだけで充分

          トルネコ2 店識別最小知識メモ 売150巻物⇒インパス 買5k指輪⇒確率1/4で透視,インパス優先度高 買10k以上指輪⇒基本的にゴミ,インパス優先度低 買1k以下杖⇒ゴミ 買200草⇒飲, 買600草⇒投擲 良品確定 杖4k以上/壺8k以上/指輪50k(インパス)/巻物2k以上

          トルネコ2 店識別最小知識メモ 売150巻物⇒インパス 買5k指輪⇒確率1/4で透視,インパス優先度高 買10k以上指輪⇒基本的にゴミ,インパス優先度低 買1k以下杖⇒ゴミ 買200草⇒飲, 買600草⇒投擲 良品確定 杖4k以上/壺8k以上/指輪50k(インパス)/巻物2k以上

          大昔に高校生だった頃,P⇒Qが成り立つとき,QはPであるために必要などと説明されていたが,これは分かりづらい.『Pが成り立つには”少なくとも”Qが必要』『Qでなければ,そもそもPは成り立たない』と説明したほうが分かりやすいように思う.

          大昔に高校生だった頃,P⇒Qが成り立つとき,QはPであるために必要などと説明されていたが,これは分かりづらい.『Pが成り立つには”少なくとも”Qが必要』『Qでなければ,そもそもPは成り立たない』と説明したほうが分かりやすいように思う.

          最弱テイマー(アニメ)は後半から不自然なほど主人公を持ち上げるようになり「あ~なろうの良くないところ出ちゃったなぁ...」という印象.他人のウソ・悪人を見抜くスライムの能力に制限がない点,周囲の大人が間抜けすぎる点を改善すれば,過酷な境遇の少女が生き抜く物語として大成したかも

          最弱テイマー(アニメ)は後半から不自然なほど主人公を持ち上げるようになり「あ~なろうの良くないところ出ちゃったなぁ...」という印象.他人のウソ・悪人を見抜くスライムの能力に制限がない点,周囲の大人が間抜けすぎる点を改善すれば,過酷な境遇の少女が生き抜く物語として大成したかも