見出し画像

「生き生きと輝く日々:隣近所の隠れた宝石と幸福な味覚の探求」

この日は、とても特別で心が躍る一日でした。

なんと、友人が偶然にも私と同様、神社やお寺が好きだということが分かり、その共通の興味から、新しい冒険の始まりとなりました!

自転車に乗り、風を切りながら、「目黒不動」へ向かう道のりは、わくわくと興奮で満ちていました。
※ 泰叡山護國院 #瀧泉寺 (通称:目黒不動尊)

こんな素晴らしいお寺が近所に隠れていたなんて、信じられない!



目黒不動に到着した瞬間、神々しい雰囲気に包まれ、特別で魔法に満ちた時間の始まりを感じました。

目黒区にこんなに大きな敷地があるなんて…

多くの神様の銅像が並び、それぞれの前で賽銭を入れ、心からの感謝と祈りをささげました。

この神聖な瞬間は、心を打ち、人生において忘れることのできない体験となりました。

次回の際は、全ての銅像を写真に収めたい(^-^)


普段は神社巡りに焦点を合わせていましたが…

この日お寺の深い魅力、神秘的な雰囲気に触れ、心の底から感動しました。

その壮大さと重厚さには圧倒され、この神聖な場所を再訪することを心から願いました。

今日からは、新しい神社orお寺を行く目標にしました!

家に帰ると、以前から試してみたかったバインミーの時間がとうとう訪れました。

小腹が空いたタイミングでの発見は、まるで運命のよう。

テイクアウトにしたので、家のラウンジでその爽やかな味に心踊らせました。

人参、大根、きゅうりのシャキシャキ感、チャーシュー、そしてソースが絶妙に調和し、硬めのフランスパンとのマリアージュは完璧でした。

一口食べるごとに、美味しさが心を満たし、これが本物のバインミーかと感動しました。


他の味も試してみたいと心底から思います。


まとめ:
この日一日は、心が弾むような美しい発見と、味覚の新しい冒険で溢れていました。

友人との新たな共通の興味から始まり、未知の美しい場所と美味しい食べ物の発見は、日常の中での小さな幸せと感謝の瞬間を与えてくれました。


私たちの心は、これらの経験によって、より豊かで、感謝に満ち、生き生きとしたものとなるでしょう。

毎日が新しい発見と冒険であふれ、私たちの生活をより豊かで幸せなものにしてくれます。

今夜は久し振りに会う友人とのお食事です♪

今から楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?