見出し画像

「子供が冬でも短パン半袖で過ごす」と、お悩みのお母さん。大丈夫、お子さんのそのクセなおりますw

現在ではかなり少数派になりますが……なぜだか雪が降る冬でも、 短パン半袖で 学校に行ったり生活したりする 小学生男子に お困りの 全国のお母さん。

安心してください. お子さんのそのクセ99%治りますw

なぜ小学生男子の一部は、冬でも半袖短パン?

最近、 母と話していて 「あんたが小学生の時に、雪の降る日でも(短パン、半袖)で小学校に通学していて、近所のおばさんから (寒そうだから、あったかい服を着せてあげなさい)と言われて困ったわ~w」と、 私が小学生だった頃の昔話 を笑い話として、お互い話していて 思い出しましたが、

実は私も小学生の時は、  「雪が降る日でも半袖短パン男子」でした。

社会人になって ある程度経過した今、思い出し、 なぜそんなことをしていたのか?と考えると、

やはり「小学生(男子)だったから」というのが理由だと思います。

小型犬が知らない人を見たらワンワン・ワンワン大きく吠えるように、

野生の世界では、 他の動物から弱く見られると 襲われてあっさり食われてしまうから、少しでも強く見られようとして、 多くの小型犬などは 警戒心を抱いていると 、よく吠えますよね。

人間だって 動物ですから、 他の生き物に襲われないように、自分というものを強く見てもらいたいという 野性的・原始的な欲求のようなものがあるようで……

小学生男子の冬場に短パン履きたい欲求


小学生男子が寒い雪の降る日でも短パン半袖でいると、
ご近所のおじいちゃん・おばあちゃんからは「こんなに寒いのに元気だね~強い子だね~」なんて褒められてしまったり、
「うわ~!寒そう!!私には、とてもできない」なんて言われてしまうと。

動物に近い小学生男子の知能だと
(俺は強い子なのか!?)……と、 勘違いしてしまい、「 人から、より強い子供だと思ってもらいたい」という、わけのわからない謎の欲求から、同じようなクラスの小学生男子同士でやせ我慢をしてしまう。

小学生男子なんて、そんな悲しい生き物なんです。

そんな、冬でも短パン小学生男子にお困りのお母さんたち。安心してください!!
お宅のお子さんのその病気、治りますw

なぜなら……

中学校になったら自然と制服着用が義務になって、長袖・長ズボンの制服を着るからです!!!

あと、中学生になっても「短パン半袖が私服の子はモテないからw」
(男子中学生は、だいたいモテたいですw)

大人になってもまれに、 冬でも( 1%の例外の短パンの大人)がいますが……
[その話は、また別の機会に書きたいと思いますw]

結論

「冬でも痩せ我慢、短パン小学生男子」という謎の病は、 中学生になったら (長袖長ズボンの制服着用義務)と (男子中学生のモテたい欲)で99%治ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?