見出し画像

法律の勉強仲間との食事会

昨日は法律の勉強仲間との食事会でした。

仲間内の女の子が「(コロナで自分が所属している会社がいつ潰れるかわからない)と思ったので、今まで以上に法律勉強して司法書士の資格をとって、これからに備えるために勉強する」
そうで、(スゴいなぁ)と感心しました。

私なら、司法書士の資格取得までの熱量をとても維持できそうにない💦

その子が「もちろん資格だけ取っても、良い仕事がとれないと意味がない。営業も強い人を仲間に入れなきゃ」

といってると、元弁護士の法律の先生が

「じゃあ、司法書士に受かったら俺が営業するよ。俺、年金もらってるから月五万でいいよ」

と意気投合してました。

法律に対する勉強の意欲とか好奇心などが、より勉強する動機になるんでしょうけど、マネ出来ないな💦と思いながら聞いてました。

無事、彼女が司法書士に受かって事務所を開くなら(債権回収時の実働要員のアルバイト)とかで雇ってもらおうかなw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?