見出し画像

バイク乗りあるある。からの~

バイクに乗って旅をしたり、 ちょっと遠方の友人の家に遊びに行ったりするのが好きなので、 いろんなバイクに乗っている僕ですが、

何をトチ狂ったのか 一時期 、僕の家には 運転手が僕しかいないのに、バイクが3台ありました。

画像1

(スズキ)アドレス V125 G


画像2

(ホンダ)プレスカブ・カスタム

(プレスカブは友人に、エンジン90ccに乗せ変え、ビックキャブ搭載、エアクリーナーをパワークリーナーに交換、マフラー交換で排ガスの効率上昇などの改造をしてもらい時速100キロは出る仕様に仕上げてもらいました)


画像3

(ホンダ) VTR 250

の 3台家に置いていると言う、 ちょっと無駄な状態でしたw

さすがに3台は多すぎたので、
売ったらまあまあの値段になる VTR 250を売却。

しかし、今も家に2台のバイクがありますw

そしてコロナ騒動が始まって、 「仕事以外の不要不急の外出が自粛」になった今、 ある問題が起きました。

バイクにあまり乗らないのです。

基本的に僕は運動をしたいので、 天気の日は、自宅から片道10 km 20 km 圏内であれば 自転車で移動します。

緊急事態宣言が無く 、格闘技の練習をやっているのであれば、 仕事が終わった後に道場まで自転車で行っていたら、 ちょっと距離があって時間がかかってしまうのでバイクに乗っていたし 、

コロナが流行する前であれば、 バイクに乗って他県の友人の家に遊びに行ったり、 バイクで旅に出たりしていたのですが、

不要不急の外出自粛となれば、なかなか バイクに乗って遠出する事がない💦

あまり乗らなかったらバイクのバッテリーが上がる💦

どうしたものか?と考えてる時、 たまたま良いアイデアが浮かんで、

ウーバーイーツをやることにしました。
(うちの会社は副業オッケーなのですw)

画像4


不要不急の外出をするわけではないし、 コロナのために外出自粛をしている人の家に僕がバイクに乗って食べ物を配達すると、

1.来客が減っている飲食店は助かるし、
2.配達を受け取った人は外出せずに 食事ができ
3.僕はバイクで配達することによって バイクのバッテリー上がりを防止して
4.ついでに少ないながら御駄賃がもらえる。
一石四鳥だなw みんな助かるww

ということで、 寒くなるまではウーバーイーツで休日デリバリードライバーです🛵

自分も助かる⤴️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?