見出し画像

【プリズンライターズ】死んじまうよ、、刑務所のヤバい医師裏話

※さて今回の実話は刑務所で働くヤバイ医師の裏物語です。
「えっ?!そんな医師がこの世に存在して許されるの…?!💦」って、リアルにビビる、私が体験したノンフィクションを同囚から聞いたノンフィクションを大公開しちゃいます。

先ず最初に簡単に刑務所の医務について説明します。

前は1週間に1回だったのですが、現在は2週間に1回水曜日に薬の継続や診察の申し出を願い出ます。
各工場や病棟、処遇棟(入独)によって受け付けの曜日、診察日は異なります。 
因みに私の居る工場では(月)が診察日になっています。
その曜日によって診察する医師は変わります。
これから公開するガチでヤバイ医師はオフコース、、(月)にいる医師です~!!

Part・1 ※ 同囚K君からの話!!

 同囚は右足の親指がひどい巻爪で、爪が親指に刺さり血も出ていて、1.5倍くらいに腫れあがり赤黒くなっていました。
そこで同囚のK君は化膿止め、痛み止め、消毒をその医師に願い出ました。
そして可能なら巻爪をカットしてほしい!!と言い添えました。
当然であり普通のことです。皆さんだってきっと100人が100人そう願い出るはずです。

そして、その親指を診察した(月)のヤバイ医師はこう診察しました。
「消毒で大丈夫。後は経過観測」…はい終了💢
もうこの時点で言いたいことは山ほどありますが続けます。 
2週間後、経過観察したことによってより、悪化し酷くなってしまったので再度、診察を申し出ました。 
そして診察に呼ばれた魔の(月)…
そのヤバイ医師は、な・な・なんと「消毒で対応するしかないから」「後は経過観測」…だって💢 
あの皆さん聞いて下さい💦 経過観測なんていう医師らしい言葉を使っていますが、このヤバイ医師、ただほっといてるだけですよねぇ…!?

またまた経過観測中の1週間後、ついに親指の膿が飛び出し爪も白くにごり腐って来ました…。
それを見た工場担当がさすがに酷いと医務に連絡し、急遽診察して貰えることに!!

そしてその同囚は、そのヤバイ医師にやっと化膿止めと痛み止めの薬を1週間分だけ出して貰えました。
その2週間~1ヶ月後、ついに爪は腐ってはがれてしまい治るのに時間が掛かり凄い可哀相でした。
コレがリアルです!!

Part・2 ※ 同囚Oさんからの話!!

 この同囚は水虫になり(月)のヤバイ医師に診察して貰いました。
そのヤバイ医師は目の前の書類から一切目を離さず、一回も水虫になっている足を見ることも無く、天才医師か魔法使いの如く、こう診察をしました。「経過観測」…!!💢 
皆さんよく聞いて下さいよ。一回も足を見ていないんですよ!!
これがリアルにヤバイ医師です💦

Part・3 ※ 私の実体験談!!

 私は胃が凄い痛くて夜、なかなか眠れない日が続きました。
医務に行くのが好きじゃないことや、面倒な気持ちも強くめったなことが無い限り、私は診察を申し出ません。 
その私が申し込んだほど、かなり胃の痛みが酷かったのです💦 
1ヶ月くらい我慢していましたが日に日にひどくなったので、ついに魔の(月)に診察に行く事になりました。
私は「1ヶ月以上前から胃が痛み出し、我慢していましたが夜、眠れないほど、酷くなって来たので胃薬がほしい」と願い出ました!!

そしたら、そのヤバイ医師は「あなた、痛み止めなんか飲んでるから胃が痛くなるんだよ」
「だから痛み止めを中止するから経過観測ね」…だって💢

もちろん痛み止めをやめても全く治らず日増しに痛みが酷くなっていくので、2週間後、再び(月)に診察。
工場の担当のおやじが、医務の職員に言ってくれたお陰でヤバイ医師が「痛み止めが原因だから、胃薬を飲んでも変わらないと思うよ」
「今回、飲み切りで1週分だけ、1日夕方、1回だけ胃薬出すけど継続はだめだから」だって…💦

そうです皆さん、もうお分かりの通り最&高にヤバイ医師なんです💦 
一時的に少しだけ胃薬のお陰で痛みが緩和しました!!当然、1週間だけw

その後はオフコース、ばっちり痛み出し酷くなりました💦
痛みが酷すぎて急遽、火曜日に診察。
あ、、そうです、そうです。もちろん、ちゃんとした医師であり、まともな医師です。

その医師の診察「前回より強い胃薬を1日3回、朝・昼・夕、出します。
後、胃カメラで検査をした方が良いので、胃カメラをやって下さい」だって。有り難いです!!

そしてコレがまともであり普通です。
数週間後に胃カメラをやり、結果報告に医務部長の偉い方から、胃カメラの画像を見ながらの説明がありました!!
「あなた急性胃潰瘍になりかけていて、もう少しで胃に穴があく所だったよ。ほら、ここがその跡。今は胃薬の強いの飲んだから治りかけてるから大丈夫。本当に危険な状態だったよ。良かったね、強い胃薬出してもらって!!」だって!!

皆さん(月)のヤバイ医師がそれ程、頭がやられちゃってるかコレで更に分かって頂けましたねw
あのまま経過観察していたら私、天国観測するところだったッス…💦 
さてこの実話コレで終わりじゃありませんよ
皆さんw ある意味ここからが本番っスw

医務部長から「ピロリ菌の検査もした方がいいから」と言われ、ピロリ菌の検査を受けることに!!
「もしピロリ菌がいたら胃洗浄の薬を1週間出すのでしっかり飲んでキレイにして下さい。」と医務部長に言われ結果待ち。 
はい!!医務に呼ばれました。しかも…魔の(月)💦検査結果の説明です!!
オフコース、あのヤバイ医師でした…💦 ヤバイ医師からの説明です。
「検査結果だけど、ピロリ菌はいました。だけど、ほとんどの人がいにピロリ菌はいるから問題はない。」

「胃洗浄の薬なんか飲んだら逆に胃に負担が掛かってよくないからそのままで大丈夫。胃薬ももう必要ないので止めます。以上」だって💢 
私は食い下がり「まだ痛みはあるので胃薬は止めないでほしい」と申し出ました。

そしたら、はい、またまた来ました18番「とりあえずそのまま経過観測」…だって💢 
さすがの私もプッチーン💢
「はっきり言いますけど先生、1週間で胃薬止めて経過観測しろって言われて、その通りにしてたら急性胃潰瘍になったんですよ。医務部長に急遽強い胃薬だしてもらって助かってね。あと少しで胃に穴があいて大変なことになる所だったよ」って言われました!!

「強い胃薬を出してくれたのも胃カメラをすすめてくれたのも(火)の先生ですよ。しかも医務部長はピロリ菌がいたら胃洗浄する薬を出すから、と言っていたのに先生と言ってることが違いますけど」って、ついに言ってやったっスw

そしたらそのヤバイ医師、私になんて言ったと思いますかw?
「じゃあ、もう全て医務部長に見てもらって💢私は一切見ないから💢」だってw
皆さん、ビックリでしょ!?

このヤバイ医師、私は医師ではなく患者さんだと思う!!だって、かなりこじらせちゃってるからw
まあ、私に、このヤバイ医師をクビにする力もないのでとりあえず「経過観測」することにしますねw

皆さん、これがリアルにヤバイ医師の実話です!!
これって本当に医師と言えますか?💦シャバなら大問題ですよね…💦
因みに、もっと、この裏物語はあるのですが一部だけ公開しました!! 
あっ、、何か最近、同囚から聞いたのですが、このヤバイ医師(月)いなくなったらしいw
ほかの曜日に変わったのか、やめたのか経過観測中w

2023年1月28日(土)記!!

【PRISON WRITERS】投稿へのサポートに関して/ 心が動いた投稿にサポートして頂けると有り難いです。お預かりしたお金は受刑者本人に届けます。受刑者は、工場作業で受け取る僅かな報奨金の1/2を日用品の購入に充てています。衣食住が保障されているとはいえ、大変励みになります。