見出し画像

【プリズンライターズ】塀の中から競馬予想-オークス-(5月19日)

NHKマイルに出走したシュトラウスについて少し書きます。この馬は能力が怪物級なのです。
しかし、今の調教師ではただの馬のまま終わるでしょう。もう少し血統について勉強してほしいです。
どんな血統でも、ディープインパクトの産駒のように、前半をがまんさせて、直線ではじけると、いうような馬にするのは、間違っています。
この馬はモーリスの子供なのです。モーリスは、平均ペース以上で走り切ってしまうというレースが得意なのです。
ジャックドールのような馬にするべきなのです。
父のモーリスも調教師が代わってから連勝して、無敵のG1馬になりました。
一日も早く新しい調教師になることを祈っています。

さて、オークスですが、ステレンボッシュが少し抜けていると思います。父と母系を見ると櫻花賞よりオークスの方が向いています。血統的には、ケチをつけるところはありません。
強いて言えば騎手がモレイラから戸崎になったことがマイナスなくらいです。8枠さえ引かなければ、連をはずさないでしょう。


☆オークス(東京2400m)

A ◎コガネノソラ(ゴールドシップ)
母父がロージズインメイで、これは、ユーバーレーベン(2021年オークス馬)と同じです。今年のメンバーなら十分勝負になります。
ユーバーレーベンのように長く良い足を使う事が出来るはずです。ゴールドシップなので、前走を使って、さらに状態は良くなっているはずです。
人気は全く無いでしょうから、3着で十分です。雨でもふってくれたら、勝ちまであります。重は鬼です。皆んなで雨を祈りましょう(笑)。

B 〇ステレンボッシュ(エピファネイア)
馬券の軸はこの馬ですね。8枠だけは引きたくないですね。あと、重も嫌ですね。母父がトニービン系なので、東京はぴったりです。

C ▲サフィラ(ハーツクライ)
ハーツクライもトニービン系です。母父がニジンスキーですので、ものすごくスタミナがあります。姉も有馬記念で2着はある程の血統です。スタミナレースになれば出番です。 ただ、この血統は騎手を選びますので、外人騎手が乗ってきたら評価を上げてください。追えない日本人騎手でしたら下げてください。重は、こなす程度ですが、力がいる馬場になるとスタミナがものを言うので良いかもです。

D ★クィーンズウォーク(キズナ)
キズナなので、良い足は短くしか使えないので、ポジションが大事になります。内枠がほしいですね。母系は東京コースは合っています。重は大丈夫です。

E ☆アドマイヤベル(スワーヴリチャード)
ハーツクライ系なのですが、ハーツより器用ですので、騎手を選びません。ただ、ハーツクライ程の爆発力は無いので、勝つのは・・・。重はこなします。

F △ミアネーロ(ドゥラメンテ)
ドゥラメンテもトニービン持ちですので東京は走ります。キングカメハメハ系ですので、東京コースも重も上手です。あとは能力がどうか?


G △スウィープフィート(スワーヴリチャード)
Eと同じ父です。Bとは勝負付けがすんでいるので、3連複の相手です。


H △ホーエリート(ルーラーシップ)
Bの母父がルーラーシップですので、一緒に来る可能性があるので、3連複の相手に。重も大丈夫です。逆にパンパンの良馬場で時計が出るようでしたら、消してください。


☆馬券
【馬連コース】

A―B 3000円   B―C 3000円

Bから4点流し 相手:D E F G 1000円

Aから3点流し 相手:C D E  500円

Cから2点流し 相手:D E   500円

【ワイドコース】

A―B 5000円   B―C 5000円   A―C 3000円

【3連複コース】

A B 2頭軸 総流し 16点 各100円

B C 2頭軸 総流し 16点 各100円

A C 2頭軸 総流し 16点 各100円

A B 2頭軸 相手:C D E F G H 各1000円

B C 2頭軸 相手:A D E F G H 各1000円

A C 2頭軸 相手:D E F G H  各200円

以上です。暑くなりますが、体調には十分注意してください。皆さまの幸運を祈っております。

2024年5月6日

A187さんの過去の投稿


【PRISON WRITERS】投稿へのサポートに関して/ 心が動いた投稿にサポートして頂けると有り難いです。お預かりしたお金は受刑者本人に届けます。受刑者は、工場作業で受け取る僅かな報奨金の1/2を日用品の購入に充てています。衣食住が保障されているとはいえ、大変励みになります。