見出し画像

【プリズンライターズ】塀の中から競馬予想2月号-中山競馬場2024年最新データ -

 年も変わったことですので、もう一度馬券の狙い方を書いてみたいと思います。
まず、出馬表を見てもらって、前走今回と違う競馬場で、3着~10着に負けた馬をピックアップします。
そして、その中にデータリストの血統の馬がいるかをチェックします。
もし該当する馬がいましたら、その馬の人気指数を見て、4番人気以下でしたらその馬が軸馬になります。
リストの番号は優先順位です。リストの馬が5頭以上いた場合や、該当馬が1人気~3人気になりそうな場合は、そのレースはやめます。

 私の狙いは勝つ馬ではなく、2着か3着にくる馬ですので、馬券はワイドと三連複が主体になります。
軸馬が決まりましたら相手を選びますが、その方法は貴方の好みで良いのですが、例えば1人気~5人気(三連複は7人気まで)でも良いし、前走の着順の上位でも良いです。
ただし、リストにある馬は人気や着順に関係なく選んでください。
 それから狙うレースは、「未勝利戦」「1勝クラス」「2勝クラス」「3勝クラス」です。
G1レースなどは血統の向き不向きよりも、馬の能力が抜けていることが多く、メンバーがドングリの背比べのような時とか、雨が降って重馬場になった時にしか多くを期待できません。
もちろん、コースや距離によっては、血統が物を云うこともあります。
それよりもダートの条件戦の方がはるかに当たります。

 以前にも書きましたが、アイルハヴアナザーとロージズインメイは、高配当を狙えるので買って下さい。
中山のアイルハヴアナザーは本当によく来ます。
ロージズインメイはどこでも狙えますが(小倉はダメ)、左回りの東京、新潟は必ず買うべきです。
先日(1/28)の東京2レース、ダート1400m、8月公開の東京ダート1400mのリストの1位がロージズインメイです。なので、ロージズインメイを軸にしました。
11人気で全く人気がありません。相手は馬連・ワイドは1人気~5人気、三連複は1人気~7人気を選びました。
買う金額は馬連が100円ずつ5点、ワイドが500円ずつ5点、 三連複が相手7頭で21点を100円ずつです。
配当は馬連7650円、ワイド1990円と3150円、三連複16470円でした。
トータルで49820円になります。
また1着は、リスト2位のダノンレジェンド(2人気)、2着はロージズインメイ(11人気)、3着はダノンレジェンド(5人気)でした。
実に簡単なレースです。このようなレースが1日に1レースくらいはあるのです。是非、試してみて下さい。
 
 今回は一番的中数が多い、中山競馬の最新データを公開します。
ただし、寒さが厳しくなると、「凍結防止剤」を蒔きます。
その場合は、データは使えません。当日の馬場情報を確認してください。
 また、アイルハヴアナザーの子供は、もう数が少なくなっています。
狙えるのは今年が最後になります。チャンスを逃さないでください。
 4月から始まるG1シーズンの前に、資金をしっかり稼いでくださいね。
それでは皆様の幸運を心から祈っております。

☆中山ダート1200m
①ロージズインメイ   ②ダノンシャンティ
③アイルハヴアナザー  ④ヨハネスブルグ
⑤キンシャサノキセキ  ⑥サウスヴィグラス
⑦ジョーカプチーノ   ⑧アポロキングダム
⑨カレンブラックヒル  ⑩エスポワールシチー
⑪マクフィ       ⑫アジアンエクスプレス
⑬ザファクター     ⑭ロードカナロア
⑮シニスターミニスター ⑯ヘニーヒューズ
⑰ビックアーサー    ⑱ダノンレジェンド
⑲エイシンヒカリ    ⑳ディクトリーキャット

☆中山ダート1800m
①アイルハヴアナザー   ②ロージズインメイ
③クロフネ        ④ラニ
⑤シニスターミニスター  ⑥プリサイスエンド
⑦ストロングリターン   ⑧エスポワールシチー
⑨オルフェーブル     ⑩キズナ
⑪ホッコータルマエ    ⑫ルーラーシップ
⑬ハーツクライ      ⑭エスケンデレヤ
⑮ダンカーク       ⑯マジェスティックウォーリア

2024年2月1日

A187さんの過去の投稿


【PRISON WRITERS】投稿へのサポートに関して/ 心が動いた投稿にサポートして頂けると有り難いです。お預かりしたお金は受刑者本人に届けます。受刑者は、工場作業で受け取る僅かな報奨金の1/2を日用品の購入に充てています。衣食住が保障されているとはいえ、大変励みになります。