見出し画像

ファンのススメ

友達に「mikaちゃんは、プロのファン」って言われたことが最近のお気に入りなので、みんなに色んなもののファンになったらいいよ!って言いたいだけの記事を書くことに夜中に思いついた。本当はもう1時だし、寝たいけど、書きたい方の欲求が勝ってしまった。

私は好きなものや大事なものがたくさんあって、椎名林檎じゃないけれど、

好きな人や物が多過ぎて 見放されてしまいそうだ
「月に負け犬」椎名林檎より

って思っていた。

けど、ファンでいるぶんには見放されることはほとんどないことに気がついてしまった。

そもそもファンは気楽で、ファンには責任が特に無い。

ファンだって公言する必要なんてないし、その人の生活を支える必要もなければ、ずっと好きでいる必要もない。ファンになるのに資格も無ければ、お金もかけないと思えばかからない。

コロナになってから更に好きなものが増えた。

ベランダで始めた家庭菜園の野菜やハーブ、菅田将暉に中村倫也
美味しいドライフルーツに、サッポロ一番塩ラーメン

元から好きだった中尾隆一郎さんは今でも大好きだし、
豊川悦司はナイトヘッドのころから大好きだし、
MALICE MIZERもBUCK-TICKも相変わらず好き、
美味しいごはん屋さんはお取り寄せしても美味しいからますますファンになっちゃった。

好きなものが多すぎると、寝る前にインスタが更新されているだけで幸せな眠りにつける。朝起きて、その人の本が家にあるだけでご機嫌だし、お昼に好きなお店のお取り寄せ食べただけでも幸せ。

みんな好きなものはファンと思って、幸せな一日を過ごしてほしいなって思いながら私は寝ることにします。

おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?