見出し画像

社会

春一番、社会の窓あいてます。

いまこの現代で、仕事つまらない、とか言ってる人に疑問しか感じない。

つまらないなら転職なり好きなことすればいいのに。
いまは最悪国からの保証でお金なんてなくてもどうにかなるわけだし、どっちかっていうとお金をいくらだしても買えない人生を持ってるわけなんだし、好きなことして生きればいいんじゃない?と思う。

もちろん好きなことのためにお金は貯めるのは大切だし、たった一度の人生のためにお金でよりよい選択肢を増やす考えには賛成だけど、思考停止して、仕事つまらないって愚痴を垂れ流すのは勿体無い!(わたしも昔そうだった)

わたしは今所属している会社がすごくよい会社で、働きやすい環境を与えてもらってます。
そのおかげで好きな仕事を好きなように出来るし、仕事がすごく楽しくて幸せです。

でもそれって今この国では珍しいことではないと思うんだよね。
社会はどんどん新しくなっていっていて常識なんてもう存在しないと思う。
昔は女は家入ってってのも、もう神話みたい。

だから、安定を求めて仕事するんじゃなく、やりたい事をみつけてそのためにお金を貯めればもっと楽しい日々になるんじゃないかな。

って、未来の自分のために書き残しておきます。


Aki

#ブログ #エッセイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?