見出し画像

オンライン飲み会に感動

友人とオンライン飲み会をしました。これがもうめちゃめちゃ楽しかった!!

きっかけは友人からの「オンライン飲み会しようよ!」のLINEでした。(そのまんま)

友人とは仲良し3人組で2、3ヶ月に一度飲む間柄。しかし今はお家で過ごすのが世のため人のための時期……なかなか会えないけど、会えるようになったらまた思いっきり楽しめばいいもんねと思っていた矢先にメッセージがピロンとやってきました。即、「やりたい!! いつにする?」と返事をして、そこから心の準備とお酒の準備が始まりました。

4日後、私たちは、オンライン飲み会をするーーー。ゴゴゴゴゴ。

それからというもの、グループLINEで「今買い出しに来た」「何買ったの?」とか、「おつまみ作るのに挫けた時用にポテチ買った」とかお互いのアルコールとつまみの購入状況を報告してキャッキャする数日間。
自分も含まれるのでちょっと恥ずかしいけど「この人たち飲み会に向けるエネルギーのかけ方がピュアピュアだな・・・」と思う準備期間でした。

オンライン飲み会は18時にスタート。

お互いのビールの銘柄を見せ合ったり、自作のおつまみを紹介しあったり爽やかな滑り出しでしたが、そのあとはちょっと何話したかよく覚えてないです。ただただ楽しかったです。0時に終了しました。

私の感じたオンライン飲み会のメリット・デメリットをまとめてみます。

メリット
・ローコスト(今回の個人予算は1500円くらい)
・気を使わずガバガバとチェイサー(水)が飲める。(お店やさんだと何度も頼むの結構気が引ける)
・トイレが空いてる(居酒屋さんやバーへ行くとトイレが1つしかなくて結構待ったりすることがある)
・終わったあとすぐ寝られる(すごい)
デメリット
・飲みすぎる(500ml×2缶、350ml×2缶、合計4缶飲みました。1700ml……。)

メリット・デメリット書いてみましたが、何より、大好きな友人と楽しい時間を過ごせることが嬉しいです。はなまる!!

もう次回開催も決まってます。ワクワクの日々は続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?