見出し画像

Simple Love - イムジミン22歳センイルグローバルプロジェクト歌詞和訳

JUST Bイムジミン22歳のセンイル(誕生日)にちなみ、
ファンの一人が中心になり企画した歌『SIMPLE LOVE』の英語歌詞の
和訳です。

プロジェクトは以下のような要領で進められました。

1.個人から歌詞となる短いフレーズを募集。それを制作陣がまとめて1つの歌詞に作り上げ、メロディーをつける

2. 制作陣が公開したコーラス部分のメロディーと歌詞にしたがって、各国のファンが歌って動画にして送る。制作陣は並行してソロパートの部分を歌うファンを募集し録音

そのほかに、
・イムジのトレカと一緒に映した動画
といった動画等も募集されました

これらを1つの動画にまとめたのがこれです。

時間がなくて今回は動画の方は参加できなかったのですが、最後のクレジットの歌詞の部分で私の名前が掲載されていました。
どんな歌詞を応募したのか記憶が定かではないのですが、たぶん『蝶』の部分だと思います。
歌詞が募集された時期に、イムジがよく蝶の形のネックレスをしていたのと、その頃にリリースされたアルバムのタイトル曲でも蝶がモチーフになっていたことにヒントを得ました。

応援のしかたは色々あると思いますが、私はこのように、たくさんのファンによる温かな気持ちを一つにして伝えるという、心のこもった応援の仕方ができるこのファンベースが大好きです。

それぞれが家族や仕事や学業を抱えながら、たくさんの動画をこのようにまとめる作業は本当に大変だったと思います。
この動画の制作に関わってくださった皆さま、本当にありがとうございました!

ゴヌ君の時のように、イムジにもオンリビの愛と思いが届きますように!

<歌詞>
シンプル・ラブ

あなたの笑顔が私の心に輝く
地上の太陽のように
私の世界を照らすことができる
たった一人のひと
私のコーヒーはあなたの愛でもっと甘くなる
私の中で一番楽しい感情はあなた
そして忘れることのできない
あなたの甘い囁き
私の心に何かが欠けているとしたら
それはあなた
はじめからこんなに
あなたを必要としているとは知らなかった
わたし大丈夫かしら
孤独だった私の前に突然あなたが現れた
あなたは私の世界 私のラッキースター
これまで培ってきた愛を大切にして行きましょう

(コーラス)
あなたとわたし シンプル・ラブ
これからどうなっていくのかしら?
私の暗い日々を光に変えてくれるあなた
すべてうまくいくわよね
幸せに、楽しく
いま見ることのないたくさんの笑顔を
いつかあなたが感じることができますように
遠く離れていても
どんなに遠く離れていても

昼も夜も
この気持ちは言葉では言い表せない
でも心臓が鼓動を必要とするように
あなたが必要なの
夢を見ているのかしら?
一緒にいると安心するし
いつもあなたのことを思ってる
いつも信じている
ONLY Bはいつもあなたのそばにいます
愛はLの文字で始まるけれど
私の愛はUと共に始まる
あなたはパーフェクト
私の心はあなたのもの
あなたは美しい蝶
私たちはあなたの羽根になって
空高く飛んでいく

(コーラス)
あなたがいるだけで嬉しい
離れていても
シンプル・ラブ
ベイビー、愛してる
何が起ころうと
最後まで一緒にいるから
どうか離さないで

(あなたとわたし シンプル・ラブ)
あなたは私にとっての家
パーフェクトな声のトーン
私の安らぎ

(ハッピー)
これからも
私の手とハートを永遠に掴んでいて

(空高く飛んで)
あなたとわたし シンプル・ラブ
私のそばにあなたがいる
楽しい時も辛い時も

(コーラス)

私の心に永遠に刻まれる
あなたの名前

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?