見出し画像

JUST B 南北アメリカツアー - (1) チケット&基本情報

1.チケット(種別・価格・特典)


ジャージーシティ
3月15日(金)
会場:White Eagle Hall 開演:午後7時
チケット価格(米ドル*140=日本円)
VVIP席:$169 VIP席:$119 GA席:$59

マイアミ
3月20日(水)
会場:Miami Beach Bandshell 開演:午後7時
チケット価格(米ドル*140=日本円)
VVIP席:$169 VIP席:$119 GA席:$59

VVIP 特典
・最優先入場
・対面サイン会
・ポラロイド撮影(ジャスビ 6 対 ファン 1)
・ハイタッチ会
・トレカ、ポスター、トートバッグなどプレゼント

2.チケット販売開始日


チケット販売は1月31日(水)午後6時(EST=米国東部時間)

3.決戦の日!チケット購入(全てEST=米国東部時間)

1月31日(水)午後6時
ジャージーシティとマイアミ、同じ時間に発売なのですが、マイアミのほうは指定席なので(ジャージーは立見)、早く買った方が良い席が取れると思い、マイアミ→ニュージャージーの順でチケットを取ることにしました。今回こそはすぐに完売になるかなぁと思ったのですが…。


結果:あっさりVVIP席買えました。

同じ要領で、ジャージーシティの方も問題なく取れました。

デンバーのチケットがパスコードを入力しないといけない仕様になっていたようで、そのパスコードがわからないと言ってパニックになっているオンリビさん達がいましたが、そのうち解決したようです。

アメリカは想像しがたいほど広いので、東海岸と西海岸ではかなり距離があります。例えば、私が住んでいるところからロサンゼルスに行くまでは飛行機で6時間半はかかります(もはや海外旅行)。ホテル代も飛行機代も高くつくので、国内とはいえ、簡単に行くわけにはいきません。

そんな訳で、アメリカのオンリビたちは行く先が分散してしまい、どうしても全員で同時に盛り上がるっていう感じではありません。それでも「チケット買ったよー」というツイートもちらほら出始めて、地味に嬉しかったです。

ジャージシティーのコンサートに行く友達もそれぞれチケットが無事買えたようです。めでたしめでたし。

4.会場

ジャージーシティー
White Eagle Hall

中規模のレトロ風のライブハウスという感じです。

私が住んでいる街にも、このぐらいの規模のライブハウスがあちこちにあり、入場料もそれほど高くなく、映画館を訪れるような気軽さで行けます。私にとってのジャスビのように、ずーっと彼らのファンでそれを目当てに観に行く、とは限らず、「週末ライブでも観に行くか。おージャスビってKPOPだったけ?オッケー行こうぜ」みたいな軽いノリの層も結構いるんじゃないかと思います。会場内にはお酒が飲めるバーもあり、大人の楽しみ方ができます。

マイアミ

こちらは、いかにもマイアミ~!と言う感じの、ビーチ沿いの野外の会場です。客席が芝生で、屋根が運動会の来賓席のテントみたいなやつ。
水着も新調したくなっちゃいます。あ、ビーサンはもう買いました。

早くスタジアムツアーができるぐらいに売れてほしいけれども、こうやって行く先々でいろいろな形式の場所が会場になっているのもとても楽しいです。

え、ほぼデビュー直後からスタジアムツアーが当たり前の、売れてるKポアイドルのファンに、売れてないアイドルはしょぼい会場で気の毒だね、って言われたって?ほっとけや。どんなに小さな会場でも、ジャスビは決して手を抜かず、全身全霊をかけて、駆け付けてくれたファンのためにパフォーマンスしますよ。

だいたい、そんなくだらん優越感に浸って(あんたが成し遂げた偉業ではないでしょ)見下すようなことを言うファン、そのファンの推しが聞いたらがっかりしますよ。

(次回 「旅程&飛行機」につづく)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?