見出し画像

♡わたしの理想の食生活♡

わたしは、甘いものが大好き。
クッキー、チョコ、さつまいも、かぼちゃ、ケーキ。。。

酸っぱいものも好き。
餃子は必ずお酢とコショウで食べる。

パンにピザ、ラーメン、パスタにうどん。
小麦製品も大好き!

牛乳、コーヒー、カフェオレなど、乳製品も!!

あーーー!
こんなわたし、嫌になっちゃう。
だって、どれもカラダに悪いものばっかり。
カラダが欲してるというよりも、脳が食べたがってる。

すぐに嫌なことがあると、暴食に走ってしまうんだよね。

食べたらダメって思えば思うほど、むさぼり食ってしまう。
ひどいときは皆が寝静まってから、こそこそ食べてたときもあった。

食べてるときはとても幸せなんだけど、食べた直後に罪悪感とカラダのだるさが襲ってくる。

「あー、またやっちゃった。。」

はい、この話、ここで終了ーーー!!!

今までの過去のことは、水に流そう。
うん、そんな自分もあったよね。
でも、今のわたしはそんなわたしじゃないよ。

そして、もうひとりの自分に話しかける。
自分の理想の食生活はこれだよって、あたかも今それを食べてるかのように話しかける。

わたしは毎朝、新鮮な野菜とフルーツでジュースを作って飲無。
カラダがシャキッとなって、頭もさえさえに。
よし、今日もステキな一日になりそうだ!
と、エネルギーが湧いてくる。

お昼ごはんは、好きなものを食べる。
その時カラダが「これ食べたい!」って思ったものを感じ取って、その感覚に忠実になって選んでいただく。
決して脳では食べない。

夕食までは基本何も食べないが、小腹が空いたら小袋に取り分けたミックスナッツをポリポリ。気分によって、ハーブティーやルイボスティーを飲む。
自分で挽いた豆でつくったドリップコーヒーも一日一回はいただく。

夕食は18時までに済ませる。
基本は和定食風のもの。
夜は、味噌汁にご飯、納豆、お漬物が落ち着く。

わたしは食べることが大好き。
海外に行くと一日に何食食べるねん!というくらい、朝から寝るまで食べてばっかりだ。

まー、そういう特別な日があってもいい。

でも、一番大事にしてるのは、基本は「カラダに聞いて食べる」ということ。

ねえ、わたしのカラダさんよ、
今はどんなものを食べたら元気がでるかな?ってね(^o^)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?