見出し画像

大好きということ💜


こんばんは。
今日もおつかれさまです。


溺愛していたねこが突然亡くなって
毎日おいおい泣いて涙にくれてた日々

Twitterからの拾い物。ねこちゃん雲



その姿を旦那様がみて
「俺って、冷たい人間かも……あんまり悲しくない…
自分の親が亡くなっても泣かないかも……」

っと

そーだね〜

わたしも旦那様がいなくなったら……

泣くかな〜?😆🙌←おーーいっ!
まじヤバいよ!失言。責任者呼んでこーい!!
あはははー
泣くよ〜なくなく!(きっと)

そーなってみないとわからない事がいっぱい。

人は思い入れが強いと
泣いたり
悔やんだり
するのかしら

人によって起きる出来事も違うし
起きた出来事の解釈もそれぞれ違うし。

昨年わたしは
友人が病気になったり
飼い猫が闘病の末亡くなったり
そーした事が続いて

友人が恋愛で悩み事を相談してきたとき
なんて!なんとーー!幸せななやみなの!?💖
生きてるだけで幸せやーん!💖
しあわせな悩みだね〜〜💕
と軽く笑い飛ばしてしまった

けど

いま、思い返せば

友人にしたら
大切に思っている事や人が目の前から居なくなる不安。
人によって捉え方が違うから
わたしがいま悲しんでいる様に
きっと悲しかったはず
なんて冷たい事をしてしまったのか
なんで寄り添ってあげれなかったのか
いま
ごめんねっと反省してます。


プリンスも結婚して
マイテとの間に子どもが出来て
こんな幸せなM Vも作ってたのに
産まれてまもなく亡くなってしまった


この悲しみは
わたしにはわからない
けど、我が子が亡くなる
そんな体験は
きっとわたしには耐えられないだろうから

この地球で体験すること
なんで人は産まれてくれるのだろうか
なんで涙する悲しい体験をするのか
人生のシナリオは自分で決めるのか


また泣いてた日

TVで亡くなった兄さんと同じ顔をしている人と恋に落ちるというドラマがやっていて

助けてあげられなかった自責の思い
いろんな後悔
自分と重なって
また
もーまたー
思い出して涙ぐんでたら


この曲が流れてきて


また想い直させられ

ねこ達が教えてくれた、数々の愛💜💜💜

大切にしたい

残された自分がすること

そして、わたしが泣きくれてた日々
たかがペットが亡くなっただけと軽くあしらわず
寄り添って共感してくれて励ましてくれた友達

これから出逢う

この地球でめぐりあった
自分と縁のある人たちと

大切に
大切に
時を過ごして行こう

涙のいらない

平和の国

君のいる天国目指して

悲しみ乗り越え

前に進むよ

君がいる天国を見上げて💜💜💜


#ねこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?