見出し画像

「PRISA」はテレビに露出したい企業のためのサービスです


「PRISA(プリサ)」とは、月額1万円でプレスリリースを通じてテレビと直接繋がることができるサービスです。
今年で3年目となるサービスで、累計契約社数は380社(※2023年7月現在)を突破しました。


PRISAはなぜTVに強いのか

PRISAはTVリサーチ会社(株式会社maneuver)が母体となっており、TV業界との直接的なコネクションを持っています。
テレビ制作関係者595名の他、雑誌記者・新聞記者・WEBメディアなど合計861名(※2023年4月現在)に送付可能です。

TVリサーチ会社とは

番組制作の中で、「ネタを探す」ことを専門に行う会社です。
※現在の担当番組
・マツコの知らない世界
・日曜日の初耳学
・坂上&指原のつぶれない店
など

例えば「マツコの知らない世界」であればテーマに沿った人物や企業を探し、「坂上&指原のつぶれない店」であれば話題のお店を探してきて番組制作会議に持ち込みます。
日々テレビ受けするネタを探しています。

月額1万円のPRISAの特徴は5つ

1. プレスリリース送り放題

2. リリース作成は、TV番組スタッフのリサーチャーがサポート

「どんな情報を送ればよいのか?」「メディアに伝えたいことがあるがリリースの作り方がわからない」などのお悩みにリサーチャーが応え、プレスリリース作成をサポートします。

3. プレスリリースが直接ディレクターなどのTVスタッフに届く

テレビ制作関係者595名の他、雑誌記者・新聞記者・WEBメディアなど合計861名に送付ができます。

4. 作成したリリースはプリサメディアで即記事化(初稿のみ)

5. メディアへの商品サンプリングや、メディアマンが参加する交流会も実施

PRISAの料金プラン

PRISAの料金プランは3つです。

スタンダードプラン

月額1万円のプランです。
初期費用でTVリサーチャーがお客様のプレスリリースを書きます。
お客様の会社のテレビ受けする部分がどこなのか、を実際にお見せする目的でプレスリリースを書いています。

オーダーメイドプラン

月額6万円のプランです。後述するオプションをどれでも一つ、毎月使うことができます(オプションの料金は月額に含まれます)。

フルパッケージプラン

月額10万円のプランです。オプションをすべて、毎月使うことができます(オプションの料金は月額に含まれます)。

オプション

PRISAの実績

PRISAの累計契約社数は380社(※2023年7月現在)を突破しました。

大手企業様にもお使いいただいていますが、基本的には中小企業やベンチャー・スタートアップに分類される会社の割合が大半を占めています。

PRISAでTVに出られるのか

TV露出に繋がった企業様の中から3社ご紹介します。

・ロート製薬様

2021年4月15日放送のカンブリア宮殿にロート製薬様がご出演されました。

・BABY JOB様

2022年11月23日放送のスッキリ、THETIME,、グッド!モーニングなどをはじめ、計10回以上のTV露出をされました。

・THANK合同会社様

2022年08月17日放送のよるのブランチ2022年12月23日放送の脱力タイムズなど、複数回のTV露出をされました。

気になった方・とりあえず相談してみたい方は

下記リンクのお問い合わせフォーム、または金子のTwitterのDMからお気軽にお送りください!

https://twitter.com/kaneko_prisa