見出し画像

友達100人できるかな企画はどうなったのか?

今年の一月に企画した、友達100人できるかな企画。実はその後も細々と枠周りをやって、何人かお友達は増えました。しかし以前から間が空いた時期や新型コロナウィルスの影響もあって、記録をつけてませんでした。どうしたものか。

とりあえず友達100人できるかな企画はここで一旦終了とします。友達を増やそうと思って始めた企画でしたが、記事を書くたびに数字目当てに友達を増やしているように思われるのではないかという気持ちになり、記事を書くのを途中でやめた経緯があります。前述のような理由もあって、記録をつけなくなったのも中途半端に終わった要因です。

しかしながら、友達を100人作ろうと思って何記事か書いたことは無駄にはなりませんでした。枠を回ろうという気になりましたし、誰がどんな特徴で、いつ知り合ったのか一目でわかるからです。やって良かったと思います。

もしかしたらまた似たような企画をやるかもしれませんが、とりあえず今回はこれまで。

この記事が気に入ったら、ぜひともサポートをポチッと押してみてください。頂いたサポートは、より良い記事を執筆することに使わせていただきます!