見出し画像

虹ヶ咲3rdライブ〜夢の始まり〜感想

正に夢の始まりだった 虹ヶ咲3rdライブ メラドで5月8日、9日と2daysで開催されました! 直前の緊急事態宣言のせいで先輩のAqoursのライブは中止となり これ絶対開催ねーだろと思っておりましたが、埼玉県はギリギリマンボウで終わったので、何とか開催されました... 2ndのリベンジを果たせたので、成仏できます... 毎日お祈りしていた甲斐がありました😭  ありがとう運営さん... カウントダウン進む事にドキドキしてましたw

画像1

画像2

そして1days目広島空港から羽田空港へ到着! 物販の時間に余裕があったので、虹ヶ咲の聖地お台場へ向かいました! 東京テレポート駅で虹ヶ咲のガチャ(中身はμ's)を見つけた瞬間めっちゃくちゃテンションが上がってました!そしていよいよ到着お台場!!

画像3

もうDiverCity見えた段階で虹学だ!!ってテンション上がってました そしてここに来た目的はなんと言っても、お台場ゲーマーズとせつ菜ちゃんのCHASE!璃奈ちゃんのツナガルコネクトの「ありがとう」シーン聖地の撮影目的です! ここだけは取らないと帰れない! その想いを胸に虹学聖地マップとGoogleマップを頼りに頑張って探しました!!

画像4

先ずはお台場ゲーマーズ!緊急事態宣言で休業していたので全くオタクがいませんでしたw そのおかげでしっかり全体写真を撮れたのである意味良かったのかもしれないですね いつかリベンジをしたいと思いお台場ゲーマーズを後にしました!(すでにリベンジ済みです)

画像5

続いては愛さんの聖地です!3話で愛さんがライブ披露したところですね お台場レインボー公園なんですがまぁ結構迷いましたw 通常のルートが工事中かなんかで迂回してきたのでGoogleマップを頼りにひたすら歩いて、めっちゃ汗かいてたどり着きましたw そしてひたすらに親子連れが多い... (緊急事態宣言とは?って感じでした) この場所は遊具は無いので比較的空いてましたが、写真の手前側は遊具があるので子供が沢山いました 完全に不審者になってたので素早く撤退!

画像6

せつ菜聖地の道中で、彼方ちゃんが寝ていた場所を撮影しました。 あのシーンずっとベンチかなんかで寝ていると思ってたので、めちゃ衝撃的でしたね(そりゃせつ菜も慌てて駆け寄るわ...) せつ菜ちゃんも彼方ちゃんも好きなキャラなのでマイナーでしょうが個人的には、好きなスポットです! 他の方も100万回言われてますが【凄いところで寝てるな彼方ちゃん...】

画像7

ようやく本命1の璃奈ちゃんのジョイポリスです! こちらも休業中な為、人はほぼ居ませんでした! ある意味こんなに人通りのないジョイポリスを土曜日に撮れたのは奇跡じゃないでしょうか? アニメと似た構図で撮れたので、めっちゃくちゃエモい1枚です! (璃奈ちゃんの幻覚が見える...) 夕方だともっとアニメに近づいたのでしょうが休業中だったので、昼が妥当だと思います ツナガルコネクトエモいですよね、あれダンスシーンとMVシーンを作ったスタッフは神 ボード横から口角の上がった璃奈ちゃんがちょっとだけ、見える演出が本当に最高すぎます ありがとう... ありがとう...

画像8

画像9

いよいよ本命2のせつ菜CHASE聖地です! 周りの人はガンダム撮ってるのに階段を興奮気味に撮影してる、不審者と化してましたw やっぱりこの場所は始まりの場所だけあって テンションがめっちゃ上がってました‼️ てか客席とステージの位置近い! リアルでまたここでライブやったら混雑間違いなしですねコレ... ここでせつ菜のライブ聴けたらめちゃくちゃエモいと思います (そりゃ誰でもファンになるってせつ菜さん...)

画像10

緊急事態宣言中でも唯一空いてた、虹ヶ咲のコラボドリンクのお店に行ってー せつ菜と愛さんのコースターをゲット! ドリンクはもちろんせつ菜ちゃんと璃奈ちゃんです! 璃奈の方は味濃くて美味しかったです せつ菜の方は不思議な味がしましたw

画像11

画像12

画像13

蜜どころじゃない現場入りでしたw 当選者一般枠はなくなりましたが50%ぐらいは居たんじゃないでしょうか? この大規模ライブでも、スタッフさんも大勢いて感染対策への管理がしっかりとされていました やっぱりここら辺は大手のラブライブ運営ですね!物販も5-10分で受け取り完了 めっちゃくちゃスムーズでした (コロナ前より全然楽だからこのまま続けてくれ)

画像14

いよいよ会場入りです、こちらも比較的スムーズに入場! いよいよ待ちに待ったライブの開始がせまり緊張してましたw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?