見出し画像

「気を付けて下さいね」

今日はね
昼の配達は休んで
夜の配達だけ
やってきました。

はる氏です🐹

と、いうのも
一昨日
どうも寝付けないなと
思ったのと

上半身を鍛えないとなと
前から思っていたのを
パッと閃いて

よし、筋トレしよう!

ということで
腹筋
背筋
腕立て伏せ
各30回ずつ

やったんですよ。

そしたら翌日

背中と首が痛い
(*゚∀゚*)

筋をやってしまいまして
それでも昨日は

頑張って昼夜と
配達したんですけど

今日は無理でした。

で、
ぼくは血液型がO型で
あるあるやと思ってるんですが

変に几帳面というか
例えば
タバコの灰皿に並んだ
タバコの吸い殻が
同じ長さ
かつ
同じ方向を向けて
並んでいたり

いわゆる
自分ルールみたいなものを
無意識に作って
それを守りたい
みたいなことで

いつも
昼に3時間
夜に3時間
計、6時間
働いております

半日働くときも
いずれか3時間

で、今日。
ふと今週の合計労働時間を
見てみたら
17時間10分ぐらいだったんで

おかしいなとは思いつつ
今日、3時間働いても
3の倍数にならへんぞ

というわけで
いつもより長く働いて
帰ってきました。

普段は21時まで
働くので
その後の時間帯の労働感覚は
ほぼわからないんですが

何となく
注文が入るのを待機してて
タピオカのお店の
注文が入ったので
引き取りに行って

ちなみに
商品引き取りのときに
店員さんが
目を合わせたくなさげに
視線を不自然に逸らされたので

そんなんなら接客やめてまえ
(・Д・)

と、思ったんですが

それも手伝ってか
届け先の
若い女の子の

なんでもない
だけど
言われたら嬉しいひと言

気を付けてくださいね。

ありがとうございます
さえ
言う人の割合は低いのに
そこに加えて
(お仕事)気を付けてくださいねは

激烈に救われました。

何年か前
出前を取ったとき
雨が降ってたんで
来てくれた人に
雨なんで気を付けて下さい
と、言うと

(´;ω;`)←
こんな表情で
ありがとうございます
嬉しい…
と、言ってもらったことが
ありましたが

その気持ちが
とてもよくわかります。

そんな感じで
明日もまた
配達頑張るぜ

はる氏でした🐹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?