見出し画像

ぷりんぐるの京都後 環境考察

皆さんこんにちは、Pringleです。”普段は”ポケモンカードをしています。今回は現在のこの環境デッキ達がどのようなデッキでどのような立ち位置なのかを軽く考察&解説をしていきたいと思います。暇な人だけ読んでください。それではどうぞ。










1. 環境考察

今回事前に予想していたtier表は以下の通りです。

〈tier1〉
・ラムネ&ラムネぶどうスカッシュGX 
・CRATZ ZONe
・じゃがりこコーラ

〈tier2〉
・Monster CRATZ
・モンスターピザポテト
・ローソンセレクト系
・ミッドレンジポテチ

〈tier3〉
・セブンプレミアム系
・ガリガリ君速攻
・駄菓子LO           他

今回は期間限定として発売した大粒ラムネぶどうスカッシュの登場で新しく登場したデッキラムネ&ラムネぶどうスカッシュGXのデッキ(以下ラムネ)が新しくtier1に入りました。しかし、前回tier1入りをしていたMonster CRATZとじゃがりこコーラはラムネに単体としてのパワーは劣ってはいますが、ラムネ以外のデッキには有利、ラムネには組み合わせ次第では五分以上まで取ることができるので現在もtier1入りをしています。
また、そのため今回はあまり環境は変わっておらず、ラムネのように新しくデッキタイプが増えただけになります。
次はtier1入りをし瞬く間に環境の中心となったラムネについて解説していきたいとおもいます。

2. ラムネぶどうスカッシュ解説

ラムネぶどうスカッシュの登場で、今まで通常のラムネ単体では出来なかった相手によっての特別な味の使い分けがメインでできるようになりました。
ここから少しぶどうスカッシュ単体の解説をしていきたいと思います。

開けた瞬間から広がるぶどうのめちゃいい匂いが食欲を誘います。噛むとシュワっとした食感爽やかなぶどうの味が口いっぱいに広がっていきます。ぶどう味が好きな方にはたまらないお菓子です。

また、ラムネはほぼどのような飲み物と組み合わせてもおいしいという点が素晴らしいです。
水からお茶、炭酸飲料までなんでもござれ。組み合わせがとても多いというのは強い条件によく当てはまります。

また携帯がとてもしやすいお菓子なのでなんかの大会とかですぐにエネルギー補給やぶどう糖の摂取をしたい時にはとてもうってつけのデッキになると思います。

今後、新ラムネの登場の度にこのデッキは環境に現れていくと思います。

次に今回自分が使用したデッキについて解説します。

3. 使用デッキ

今回使用したデッキはモンスターピザポテトです。
デッキリストは以下の通りです。

〈デッキリスト〉
・ピザポテト
・モンスターキューバリブレ
・じゃがりこ じゃがバター
・大粒ラムネ
・大粒ラムネぶどうスカッシュ
・ハイチュウ
・カロリーメイト
・ミネラルウォーター(水)

1度優勝したことのあるデッキなので、練度が一番高く味の一番濃いピザポテトを少しいじって持っていきました。ラムネにはピザポテトの高いパワーを押し付けて勝てると思っていましたが、予選1回戦でラムネに当たって普通に初っ飛びしました。デッキ選択が甘すぎたなと反省し、次回に切り替えていこうと今回はおもいました。

4. 最後に

今回は現在の環境デッキ達、主にラムネぶどうスカッシュのデッキについて考察&解説をしました。新しくデッキタイプが増えるだけでもとても考えることが多く、やはり大変だなと改めて思いました。まだ見ぬ新しい味にたどり着くべくまだまだ様々なお菓子について調べていきたいと思います。また紹介する機会があったら記事を書こうと思います。それでは最後までご覧くださりありがとうございました。

※この記事はフィクションなのかもしれません。
※この記事はあくまでも個人の感想です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?