見出し画像

ぷりんぐるの注目カード解説

皆さんこんにちは、Pringleです。今回の記事では僕が今注目している1枚について感想、解説をしていきたいと思います。それではさっそく解説に移りたいと思います。












注目カード

今回僕が注目しているのは皆さんご存知のじゃがりこです!

じゃがりこは、1995年(平成7年)からカルビー株式会社が製造・販売しているジャガイモを主原料としたスナック菓子で一度ふかしたジャガイモを細い棒状に整形して油で揚げたものです。さらにサクサク食感と沢山の味の種類があり多くの人たちに好まれています。じゃがりこはシティリーグやチャンピオンズリーグで好成績を残された選手も多く好まれておりその凄まじさが伺えます。発売当初から環境トップの座につきたくさんの成績を残して来ました。そして26年経った現在でもじゃがりこを組み込んだデッキが多数入賞していることからとても息の長い1枚です。次にこのじゃがりこが残してきたデッキタイプの歴史を解説していきます。

じゃがりこデッキの歴史

じゃがりこが登場して最初に作られたのは現在でもおなじみのデッキ じゃがりこコーラ です。
じゃがりこコーラはじゃがりこの味をサクサク感と一緒に楽しみ、乾いた喉をコーラで潤しながらキメると言った言わずと知れた定番デッキです。安定した美味しさをたたき出すことができるこのデッキは当時の全国大会でトップ8に5デッキがじゃがりこ主軸としたデッキが入賞するなど異例の事態を引き起こしました。それほどまでに安定した美味しさだと言うことがこのデータから伺えます。さらに現在ではたくさんの美味しいお菓子が追加されたことによってじゃがりこコーラの安定がさらにしやすくなるようになりました。今後もじゃがりこはお菓子の追加に伴いさらに強化されていくことになるでしょう。
次に僕が現在使っているじゃがりこを紹介します。

使用じゃがりこ

僕はじゃがバター味のじゃがりこを好んでよく使っています。

じゃがいもの味が良く感じられバターの風味が口いっぱいに広がるこの美味しさはじゃがバター味にしか出せないものだと思います。この他にもじゃがりこにはサラダやチーズ、さらには地方限定の特別な味がたくさんあるのでぜひ自分の好むじゃがりこを見つけてみてください。

最後に

今回はじゃがりこを紹介しました。たくさんの味の種類がありどんな人でも使いやすいじゃがりこはオススメしのデッキなのかもしれません。また紹介する機会があったら記事を書こうと思います。それでは最後までご覧くださりありがとうございました。

※この記事はフィクションなのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?