見出し画像

悩む=抵抗 を手放そう

地にたおれるもの地によりて立つ     
親が祖母から幼い頃に聞いた言葉だったかな………

例えば幼い頃家族の問題で悩んだり、苦しむ経験をしてきたひとは
そこでの課題をクリアすれば
時間のかかり方や、クリア度によっても多少差はあっても
大人になってから家族の幸福をかみしめることができる

友達関係で悩んできていたら
クリアしてから同様にそこが幸福の源泉となる

そんな風に人生は帳尻合わせが、おきてると感じる

だから今生きることに苦しむ人も
頑張らなくていいから、むしろ頑張らないで

人生の課題が見えたら、抵抗せずに気づきを見出していこう

答えは自分の中にかならずある
この出来事で私は何を学べるのか
そう、自分に聞いてみよう
大丈夫

学べることに気づいたらそれでオッケー!クリア達成。
なにかあえて行動するわけでなく、気付きがどれくらい心に、しみわたるかの深さで達成度がアップ💪

コツは自分に聞くこと
外には答えはない

あなただけの大事な人生

あなただけの最高の答えがある 
あなたが作り出した人生だから

あなたは素晴らしい

とても素晴らしい存在🤗💐

今日も辿りついていただき本当にありがとうございます✨
いつも頑張るあなたの背中をそっと支えていけたら嬉しいです😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?