見出し画像

引きこもり生活の知恵

新型コロナで不安なテレワークの引きこもり生活を余儀なくされて慣れない人が多かったので、引きこもり生活歴6年の私がちょっとしたライフハックを書いてみようと思った。

とりあえず、簡単な料理から。
とにかくでかい寸胴鍋があるとよし。
”ルー入れる前”のスープストックをとにかく大量に作ります。
必要になったら、必要な分だけ小鍋に取り出し

カレールーを入れてカレー
シチュールーを入れてシチュー
コンソメをいれてポトフ
トマト缶をいれてミネストローネ
それぞれにチーズを加えるか加えないかも含めたら8食分くらいまで粘れます。 

最後のほうで少なかったらソースにしてある肉を焼いてかけて使い切ればいいのです…。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?