見出し画像

「ゆ」

「勇気」


今日は台風。
生きてれば台風級の衝撃は必ず起きる。
そんなときに勇気を与える言葉10選をお届けします!


★★★勇気の出る言葉10選★★★

①「人生はどちらかです。勇気をもって挑むか、棒にふるか。」
(ヘレン・ケラーさん)
→自分がやりたいことをやり切ったほうが良いですね(´▽`*)

②「何でも思い切ってやってみることですよ。どっちに転んだって人間、野辺の石ころ同様、骨となって一生を終えるのだから。」
(坂本龍馬さん)
→生まれて死んでいく、それが宿命ですね(´▽`*)

③「逆風は嫌いではなく、ありがたい。どんなことも、逆風がなければ次のステップにいけないから。」
(イチローさん)
→飛行機も逆風がないと高く飛べないのと一緒ですね(´∀`*)

④「最悪でも死ぬだけだから」
(黒川大策さん)
→究極論ですね。ぼく自身 何度も勇気づけられた後世に残る名言(´▽`*)

⑤「いいんだ。岡本太郎の責任でやるんだから。」
(岡本太郎さん)
→覚悟を決めたら全てが決まりますね(´▽`*)

⑥「私は思う。今が一番大事なときだ。もう一歩!」
(武者小路実篤さん)
→自分が自分を振るいただすためのもう一歩(´▽`*)

⑦「明るい方へ 明るい方へ」
(金子みすゞさん)
→動物も虫も人間も明るいところに集まりますね。元気がない時は明るい方へ(´▽`*)

⑧「つまづいたっていいじゃないか にんげんだもの」
(相田みつをさん)
→所詮にんげんなのだから・・・優しくも寛大な名言(´▽`*)

⑨「勇気は言う気」
(斎藤一人さん)
→その通りですね(´▽`*)

⑩「生きてるだけで丸儲け」
(明石家さんまさん)
→超ポジティブですね!今があることに感謝(´▽`*)

いかがでしたでしょうか?

今が辛いときに人は勇気が必要となるのかもしれない。
言えることは「今」は一生続かないということ。
必ず気持ちが晴れるときがやってくる。
そう今日の台風にも・・・

________________________

今日のコトバ

「ぼくで良ければ笑われよう」
(プリンス高橋さん)


#ゆ #勇気 #五十音物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?