見出し画像

「ら」

「Live」

音楽もお芝居もスポーツも絵画も運動会もやはり生で見るのが一番だ。

ジャパニーズロックのレジェンド「甲本ヒロト」様が
「Liveはその場にいるだけで完成されている」と言っていた記憶がある。
同じ空気感で過ごすことが一番大事なのかもしれない。

それは仕事も一緒だ。

同じ悩みや喜びを共有するからこそ共感できる。
以前、仏(ほとけ)の父ヒロシから言われた言葉がある。
「もし、さと君が上司になったら、お店で問題が起きたときはその場にいてあげなね~」最初はよくわからなかったが、よくよく振り返るとぼく自身、問題が起きたときに社長や取締役がいつも駆けつけてくれた。
来れなくてもすぐに連絡をくれた。

そこには安心感が生まれるのだと思った。

いつまでも、そういう人でいたい。

さぁ今宵も「生ビール」に愛に行くかな(´ω`*)

________________________

今日のコトバ
「悪い時は自分のせい、良い時は周りのおかげ」


#ら #Live #五十音物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?